【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あらら、放置してました
只今発表会の練習などで、なかなか動画を撮っている時間がなくて
ずっと放置していたら、一ヶ月経っちゃいました(^^;;

ということで、そんな時のためにとっておいたお気に入りの動画を紹介します。

曲は『大改造劇的ビフォーアフターのテーマ』です。
実はこれを演奏ている方達が注目のピアニストでして。

まらしぃさんは、下の息子が尊敬している人で
彼のアレンジした曲の楽譜をダウンロードしては一生懸命練習しています。
タッチが柔らかく、ちゃら〜っと難しい曲も弾いちゃいます。
手首にマスコットをつけている方です。
そしてもう一人の事務員Gさんは、何年か前『一人で演奏してみた』シリーズで
ピアノやパーカッション、その他色んな楽器を同時に演奏した動画が話題になり
Eテレにも出演したことがある人です。
で、こちらは私が気になっていたピアニストです。

その二人が偶然にも一緒に演奏してる動画を見つけまして…
(見つけたのは偶然でしたが、コラボは必然でしょうね)
しかも、毎週見ている大好きな番組テーマ曲ときたもんだ!
まあ、とにかくカッコいいので見てください!
私は練習頑張ります(^^;;

あ、埋め込みができなかったのでリンクを貼ります。
↓をクリック!

『大改造劇的ビフォーアフターのテーマ』
【2013/06/14 01:35】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
演奏家のいない演奏会
GWに『今代司酒造』という酒蔵でCDをスピーカーで流すだけの『演奏家のいない演奏会』がありました。
演奏会に使われたスピーカーは、サントリーホールでもCDを流すだけの演奏会を認められたスピーカーで
全国的に同じような演奏会が開かれているようです。

企画したのは、新潟市にある『古町糀醸造所』といういわゆる糀だけで作る甘酒のお店です。
去年東京のデパートにも出店して話題にもなっています。

流れていたCDは『Fried Pride』というギターとヴォーカルの日本のジャズユニットです。
初めて聞いたのですが、ギターも歌も素晴らしくて、またお気に入りのアーチストが増えました!

今代司酒造は最近外観を綺麗にして、江戸時代からの古いものと今のモダンな外観がマッチしていい感じです!
image_20130513213253.jpg

中に入ると古いどっしりとした雰囲気
image_20130513213251.jpg

その先に酒蔵が。
この空間に幾つかの木のベンチが置いてあり、お酒を試飲しながら
または雑誌を見ながら、思い思いの時間を素敵な音楽と共に過ごします。
image_20130513213118.jpg

空間いっぱいに響き渡る素敵な音楽はこんな小さなスピーカーたったひとつ。
その音がタンクにも共鳴してとても気持ちよく鳴っていました。
タンクの間の緑色のケースの上にある筒型のものがスピーカーです。
image_20130513213119.jpg

帰りにはこんな試飲と販売コーナーがあり、オットはお買い上げ〜
image_20130513234437.jpg


今回の企画が好評だったようで、しばらくは月に2回のペースで開催するそうです。
次回は5月18日だそうです。
【2013/05/13 22:20】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新潟ブラス★ブラス★ブラス
GWも普通に仕事です。・°°・(>_<)・°°・。
体調もイマイチ…ストレスたっぷり…
なんかな〜という感じの毎日ですが
今日はりゅーとぴあへ『新潟★ブラス★ブラス★ブラス』のコンサートに行ってきました。

一人で(´・_・`)

まあ、急に決めて当日券で聴きに行ったのだから
それに、映画とか一人で行くのも好きだし…

でも、素晴らしいコンサートだったから、誰か誘えば良かったな〜

私は吹奏楽部に所属したこともないし、詳しくはないのだけど
オーケストラよりカジュアルで聴きやすいという印象です。
けど、今日のコンサートは私の知ってる吹奏楽を超えてました。
りゅーとぴあのコンサートホールで演奏するということは
つまり、パイプオルガンもあるわけで
演目の『宇宙戦艦ヤマト』の「白色彗星」と『オペラ座の怪人』では、本物のパイプオルガンの音で
お腹の底まで響く重厚なサウンドを聴かせてくれました。
ブラスとパイプオルガン…りゅーとぴあでしかできないコラボです。
鳥肌って腕にぶわっと立つものでずけど
もう頭のてっぺんから足の先、はたまた内蔵までも鳥肌でした!

最後はスターウォーズでトドメを刺され
日々のストレスから解放されました─ヾ(*´∀`*)ノ─♪

音大もプロのオーケストラもない新潟にできたプロの吹奏楽団♫
今度は誰か誘って感動を共有しよ!

コンサートが終わってロビーに出ると
夕焼けが綺麗ですっかり癒されました〜
image_20130503195850.jpg
【2013/05/03 19:59】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Dish Phone (食琴)創&クマーマ
かっこいいの見つけちゃいました!
まあ、聴いて下さい♫

【2013/04/10 01:31】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
栗コーダーカルテット
Eテレで深夜放送している「2355」
その中の「おやすみソング」をいつも楽しみにしているんですけど
最近のお気に入りは《顕微鏡で覗く世界「プルテウス編」》
とにかくメロディ、歌声、ギターの音…
すべてが一日の疲れを癒してくれる素敵な曲なんです。

で、誰の曲かな〜と調べて行ってみると
作曲家:近藤研二さん から 「栗コーダーカルテット」にたどり着きました。

ん?どこかで見覚えが……
と思ったら、同じEテレのこれまた大好きな「ピタゴラスイッチ」の
テーマ曲を演奏しているグループだったんです。
でまた、ずっと前から気になっていた「怖くないダースベーダー」
これまた栗コーダーカルテットでした!

YouTubeで検索すると、公式PVもUPされてて
なかなか見応えのある楽しいものばかり!
またまたお気に入りが〜〜ヾ(*´∀`*)ノ─♪

その中でもウケたのがディープパープルのハイウェイスター
高校生の頃よく聞いてました〜
それがこんな風に!!
「速くないハイウェイスター」


あ、で、結局最初の調べ物はまだ途中でしたf^_^;)
【2013/03/29 18:07】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム | 次ページ
