【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
NHK『小さな旅』~光と風の四季~
先週のリベンジ・・・ちょっとムキになりすぎました。
ヘバっちがご機嫌ななめで2日間痛み止めなしでは過ごせませんでした・・反省・・・
とはいえ、次回のレッスン日も近づいてくるし
先生にいう言い訳を考えなくちゃ。
まさかリベンジでレッスンと関係ない曲でヘバを悪化させました・・・なんてねぇ~^^;

でも、弾きたい気持ちを抑えられず
今日はこんなのを弾いてみました~
アレンジがほぼそのままなので、気持ちよく弾けました。
そうそう、この曲って作曲者は大野雄二さんなんですよ。
ルパン三世のテーマ曲の数々を作曲した・・・方と同一人物だと思うのですが。

日曜日の朝、まったりと和むひとときを演出してますよね~
この曲聞くと実家に帰りたくなります^^

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ
【2008/10/27 22:48】 | エレクトーン | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ヘバってます&ルパン、リベンジ中
さて、小指ですが、へバーデン結節というらしいです。
けっこうこの病気(?)になっている人は多いみたいで
特にピアノ弾いてる人とか、パソのキーボードを頻繁に使ってる人とか・・・
みんなヘバってもそれほど気にせず、なるようになれ~
という感じなので、私もそれにならって気楽にヘバる(^^)ことにしました。

で、今日は「ルパン三世’80」に間違いが多い、音が悪いなどの指摘を受け
悔しいのでリベンジすることにしました。
久しぶりに弾いたのでなかなか間違えずに弾くことができなくて
結局これも最後まで弾けないのですが
一番の問題は譜めくりのようです。
次回は楽譜をコピーして譜めくりなしでチャレンジしたいと思います。
blogが『奮闘記』となっているので、こんな動画をUPしてもいいかな~と思いまして^^;
音は少し良くなっているので興味のある方はどうぞ^^

あはは・・・最後は楽譜が落ちて終わりです~
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ
【2008/10/21 23:45】 | ピアノ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
イパネマの娘(The Girl from Ipanema)
STAGEA  ポピュラーシリーズ7-6級 『ラテン&ボッサ』
この曲が弾きたいために買った楽譜です。
大好きな曲です^^

この曲は両手、足のリズムがそれぞれ違うので
とーっても苦労しました。
両手だけとか、片手と足だったらなんとか弾けたのですが
一緒に弾くと必ず左手と足がどちらかにつられてしまって
きっともう弾けないなと2週間くらいであきらめかけた曲です。
↓の部分ばっかり練習してました。
ipanema.jpg

でも、ある日突然全部のパートがバラバラに動くようになったんですよ~
そしたらもう楽しくって^^
そうそう、指の痛みなんか忘れてしまいます^^
<
【2008/10/19 22:00】 | エレクトーン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ヤスヤさぁ~ん
今日いつも通っているYAMAHAのホールへ
エレクトーン奏者(でいいのかな~)の富岡ヤスヤさんの公開講座に行ってきました。
下の息子と行ってきたのですが、グレード7-6級の曲集の講座だったので
どちらかというと子供向けといった感じでした。
でも、内容はとても楽しく、エレクトーンの楽しい使い方などなど
下手でも楽しく演奏しようよ!というメッセージが満載でした。
小さいホールなのでとっても近くで素晴らしい演奏を聴けたのですが
講座・・・という感じで、なんだかあっけなく終わってしまったのが残念。
だって、ドリカムのバックで弾いていたりする人なんですよ~
ということでYouTubeで見つけたこんな動画を!


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ
【2008/10/18 22:07】 | エレクトーン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
