【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
星に願いを(When You Wish Upon A Star)
ヘバとの付き合いはなかなか大変です。
ルパンの後に始めた曲も、結局指に負担がかかり一時休止。
そのかわり音符の少ない曲で・・・ということで
もうすぐクリスマスだし、『星に願いを』を練習することにしました。
音は少ないのですが、ジャズっぽくかっこよく弾くのがとっても難しかったです。
(実際、先生に教えていただいたようには弾けてません^^;)
いくつか目立つ間違いがあるのが気になるところですが・・・
これで次の曲に専念できそうです。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ

【2008/11/29 00:21】 | ピアノ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
The Christmas Song
081123_204524.jpg
毎年クリスマスになるとホームページの方で流すmidiがあります。
たまたまの出会いで見つけた『The Christmas Song』
このアレンジが大好きで、それからこの曲の楽譜をいくつか買い
弾いてみましたが、同じものはありませんでした。
ところが最近YOUTUBEで演奏している方を見つけ
どこをどうたどったのか忘れちゃったけど、見つけたんです!!
amazonや紀伊国屋のサイトで取り扱っていました。
スヌーピー(子供のころから大好き!!)の曲をアレンジしている
VINCE GUARALDI という方の楽譜です。
ネットってすごいですね~
こういった洋書もあっという間に手に入ります。
早速練習を始めましたが、これがまた難しい・・・
クリスマスまでにはUPできるといのですが。

そのMIDIです。良かったらきいてください。
The Christmas Song
【2008/11/23 21:14】 | ピアノ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
