energy flow
坂本龍一の『Energy Flow』

新しいクラビノーバでやっとUPできました。
 
 ですが、実はラインでの録音ができなくてマイクで音を拾っているので
 せっかくバージョンアップしたのに、音がいまいちです・・・
 明日コードを買ってきてみて、撮り直しするか考え中です
 が、とにかくUPしました。


     コードを買ってきました^^
     やっぱりラインで録った方が全然音がいいですね~ 
     前の動画を見てくださった方、よかったらこちらもどうぞ^^

この曲は10年くらい前にリゲインのCMで流れていましたね。
バブルがはじけて、仕事に疲れてしまったお父さんを
癒してくれるような、優しくて、でも、一緒につらい気持ちを吐き出してくれる・・・
坂本龍一氏の演奏を聴くと、そんな気持ちになるのですが・・・

最近ちょっとお疲れ気味の自分のためにも弾いてみました^^;



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ
【2009/01/24 23:19】 | ピアノ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
試し弾きって・・・
去年の暮れに、ほかの用事で立ち寄った楽器屋さん。
我が家のクラビノーバも10年を超え
時々出ない音が1音、ペダルも時々効かなかったり・・・
そろそろ買い換えたいな~なんて思いながらピアノを見ていたら
予算内で前のモデルのイイヤツ^^が買える!しかも2万円引き!
すっかり気もちはそっちの方向へ向いてしまった私ですが
音を出してみたくても、ちょっと和音を弾くくらいで
何かの曲で試せるわけでもなく、結局子供にちょこっと弾かせたり
店員さんに弾いてもらったりで、自分で試し弾きはできませんでした。

夫は学生の頃バンドをやっていて、その後も一人でギターを弾いたりしていますが
いっつも何かのかっこいいフレーズばかりで
一向に1曲が仕上がる様子がないんです。
実はそれはギターを買いに行くときの試し弾き用の練習だと知りました^^;
『ちょっとコレ弾かせてください』といって、ちょこっとかっこいい演奏をするのが気持ちいいそうで
ギターを見に行くときはその練習は欠かせないようです。
・・・が、そればっかりじゃーね~^^;ちゃんと仕上げないと・・・

そんなわけで、今後また買い替える時が来たら
私もしっかり試し弾き用のかっこいいフレーズを練習しておくべきだと思ったのでした。

で、そのピアノ(クラビノーバですが)が明日(あ、もう今日ですね)やってきます^^
10年で音もタッチもすごく進化していて
しかも、今まで使っていたものよりグレードも上なので楽しみですー!
練習時間が増えてしまいそうだけど、指をいたわりながら・・ですね。
【2009/01/09 00:31】 | ピアノ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
あけましておめでとうございます!
去年、遠くにいる家族に聴いてもらうため
そして、自分自身へのちょっとしたプレッシャーにするため
軽い気持ちで始めたblogですが
はやり、人に聴いてもらうからには・・・と思うと力が入ります。

エレクトーンは始めてからまだ1年弱ですので、知らないこともたくさんで
まだまだ『奮闘記』という状態のblogが続きそうですが
同じように何かを頑張っている人に
楽しくやっている姿をお伝えできたらな~と思います。
演奏は本人レベルでOKの状態で出していますので^^;
お聴き苦しいところもあると思いますが
今年もまたお付き合いくださいませ^^よろしくお願いいたします。
【2009/01/02 14:52】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |