【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
情熱大陸
実は発表会の保険にとっておいた曲がこの情熱大陸。
TRUTHが何とかいけそうなので、練習を終わりにします。
本当はまだまだ自分のものとして弾けてないので、UPするのは早いと思ったんですけど
多分練習をやめたらすぐに弾けなくなってしまいそうなので^^;

バンドネオンのアドリブは、たぶんTRUTHの早弾きよりも難しかったと思います。
まず、楽譜通りはだめね^^ゞ
CDをよく聞いてコピーして・・・って言われました。
でも、アドリブのある曲でいつも悩むんですけど
左手と足は正確にリズムに合わせるのに、右手だけテンポを揺らして弾くのはほんと大変。
それで、結局どこかで妥協が必要になって・・・こんなもんです。
本当はペダルも使って、バンドネオンの息遣いも表現してみたかったんですけど
今のレベルではまだまだ無理、いつか挑戦してみたいと思います。
【2009/06/19 23:36】 | エレクトーン | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
FINAL FANTASYⅫ PV Ver. 交響詩『希望』
この曲ってゲームの中では出てこないのかな?
(やらないのでわからないのですが・・・)
プロモーションビデオのみの曲なんでしょうかね~
葉加瀬太郎のCDには、このフルバージョンが収録されていますが。

譜読みができないということで、ほんとに苦労した曲ですが
弾けるようになると、ドラマチックで弾いていて気持ちのいい曲です。
先生からOKが出て1か月、なかなかうまく録画できずにいましたが
そろそろ発表会の曲に集中したいので、この辺で終了にしたいと思います。
どんどん忘れちゃうし^^;
譜読みが難しかったところは、やっぱり力が入っちゃって硬い演奏なのが残念ですが
たくさん練習した分他の所より時間がたっても覚えていました^^



あ、そのPVはこちらです。
【2009/06/15 01:26】 | エレクトーン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
TRUTH・・・頑張ってますが^^;
TRUTH、UPされないんだけど・・・

先日弟から催促(?)されまして
ちゃんと練習してますよ~^^ゞ
でも、なんてったって10月の発表会用ですからね
まだまだ仕上げ段階になんかいきません。
やっとコースに出た感じですが
300km/hでカーブに入っちゃって、激突ー×××!
よろよろとピットに戻ってきた・・・といったところでしょうか^^;
とりあえず音だけ途中経過です^^;
あ、エレクトーンからカラオケみたいに弾いてない音も出ています

【2009/06/10 22:08】 | エレクトーン | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
| ホーム |
