【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ルパン三世ジャズアレンジ
久々のUPです。
発表会の曲だけでは飽きてしまうので
8月はちょっと脱線してみました。

ルパン三世・・・しつこいですが大好きなのでお付き合いくださいませ^^;
ヤマハから出ている『いろいろなアレンジで楽しむ ルパン三世』より
ジャズアレンジです。
この楽譜にはほかにボサノバアレンジやオルゴールアレンジなどがあって
まだまだ楽しめそうです。

ジャズアレンジってかっこいいんですけど、
ココっていうことろにうまくアクセントが付けられないと
あらら・・・になってしまうのが難しい・・・ 
先生からも『たくさん聴いているうちに自然とアクセントが付けられるようになる』と言われたので
結局、一番大事なところはまだまだ経験不足ということです。

このブログを始めて1年になりましたが
最初は今の自分を記録として残して、あとで少しでも上達したことを確認できたらと
そういうコンセプトで始めたはずなのに
いつの間にか『まだうまく弾けるはず!』とUPした動画にいつも後悔していました。
もちろん少しでも上達するために練習しているのだから、その気持ちは大事なのだけど
もうちょっと力を抜いてやっていきたいな~と
ま、1年たって思ったわけです。

というわけで、今回は気持ちよく『テンポの定まらないジャズアレンジ』をUPしました(爆
【2009/08/28 20:20】 | ピアノ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
弾けなくなっちゃうんだよね~
ピアノでもエレクトーンでも、仕上がった時はあんなに気持ち良く弾けたのに
ほんの数週間ですっかり情けない演奏になっちゃう。
私の場合譜読みに時間がかかるので、1曲が仕上がるまで結構な時間を費やしているのに
忘れちゃうのは早いですTOT

発表会の練習に時間を使っていたので、以前弾いていた曲はほとんど弾いていませんでしたが
やっぱり時々は弾いてやらないと、ほんとにまた1からのスタートになってしまいますよね。
今ならまだ10のうち6くらいからのスタートでいけそうだから
ちょっと気にして弾いていかなくちゃ。
blogを見てくれている友に『アレ弾いて』って言われても、気持ちよく『OK!』って言えるように。
レパートリーをたくさん持っている人って、やっぱりいつも弾いているのかな~?
【2009/08/08 00:26】 | エレクトーン | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
