【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
クラスコンサート終わりました
23日日曜日、小学校の運動会の予備日ということで
土曜日雨だったら出られない・・・という微妙な状況でしたが
土曜日は思いっきりいいお天気だったので、無事出られることになりました。

今回の発表会は同じ先生に習っている生徒さん達を集めて
お茶とケーキ付の気楽なクラスコンサートです。
気楽な・・・はずだったんですが、舞台がないだけに聴いている人が近いんです!!
目の前です!!!めっちゃ緊張しましたよー
弾いたのは『情熱大陸』です。
一度仕上がっているので楽ちんかと・・・思ったのですが・・・

エレクトーンを弾いた人たちはほとんど5-3級の楽譜からでしたが
演奏を聴くと持っている実力に差があるのをすごく感じました。
やはり実力のある人は演奏に余裕があり、パフォーマンスもバッチリ!
緊張した!って言ってましたけど、その緊張を味方につけ
それを集中力に変えているようでした。

私も早くそうなりたい・・・
参加費払って出た意味があるのかな・・・と、
どっと疲れた発表会でした。
【2010/05/26 00:05】 | エレクトーン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ちょっと痴呆がきちゃったのかと・・・
とにかく、楽譜が読めませんTOT
2月くらいから練習している『Be My Love』
いつまでたっても弾けるようにならず
実は先週やっと最後まで譜読みが終わったところなんです。
たった4ページ、音符も少なく、特に難しいところもないんですが
なにしろ、覚えられないんですよ!弾くたびに音を探している感じです。

強いて言えば、音符があちこちに散らばり
指が届かないところは、左右お互いに補い合いながら弾くので
楽譜を見てすぐに指が動くようになるまでは大変そうなのは確か。
そこへきて難解な和音があったりするので、耳もよく覚えていないんですね、きっと。

それにしてももう丸4ヵ月は練習しているわけですから、やっぱり落ち込みます。
・・・で、もしかして脳みそのしわが伸び始めちゃってるのかな~とか
いろいろ思ったりしているわけです^^;

ま、一番の原因は練習不足なんですけどね(結局それなんです--;)
アコピで練習するようになってから、長時間練習することがなくなりました。
ヘッドホンをしないので、いろんな音が入ってくると、ついつい気になって練習中断。
そんなのも結構影響しているんですよね~多分・・・

なのに、今度の日曜日はエレクトーンの発表会なんです。
さらにピアノの練習時間は減るばかり・・・
ふぅ~

【2010/05/20 23:01】 | エレクトーン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
