Lupintic Night
lupin2.jpg
11月に大野雄二さんが『Yuji Ohno&Lupintic Five』を率いて新潟にやってきます!!
LUPIN JAZZ NIGHTですよ!
早速先行予約でチケットをGetしました!!!
大野氏いわく、『ジャズは難しいものではなく、格好良くて楽しいもの』
ひゃ~~もう今から楽しみだなー♪

そうそう、YouTubeのルパン'78が10万回再生達成しました!
(って、たかが10万回ですか・・・って言われそうだけど^^;)
ま、それを目標にやっているわけじゃないんですけど、素直にうれしいです。
大野雄二さんのライブもあるし、自分の中でルパン熱がちょっと高まっています^^
で、'78を弾いていたころから目標だった'80も練習始めましたー
早く『弾いていて楽しい!』のレベルに達したいです!!v
【2010/09/26 11:45】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うわっ!1ヵ月経ってました^^;
1ヵ月なんてあっという間ですよね~~
などと、言い訳してはいけないですね^^;
はい、放置していました・・・

ピアノもエレクトーンもそれぞれ1曲ずつUPできる曲はあるんです。
一応仕上がってはいるんですが
実はピアノの曲は早く次の曲が弾きがいがために
先生から『どうしますか?もう1週やりますか?だいぶ弾けてますけど・・・』と言われたとき
『あ、じゃ、終わりにして次行きます!』って言っちゃったんですよね~
いつもだったら、きちんと仕上がるまでしつこくレッスンしてもらうんですけど
前回の曲にかなりの月日をかけてしまったので、疲れちゃったっていうのもあるんでしょうね。
つまり、まともに仕上がってないんです。
なので、まだ練習しないとUPできる状態じゃないんです。
で、エレクトーンの曲も仕上がったのに
なんとなく自分の中で順番通り・・・っていう気持ちがあって
先に仕上がったピアノをUPしないとエレクトーンはUPできないなーなんて
そんなことやっているうちに、きっとまた弾けなくなってしまうんでしょうけど・・・
うーん、まずい!さっさとUPしてしまわなければ!
なんとか今月中にはUPできるようにがんばりまーす

ちなみに、ピアノはアルベニスの『タンゴ』・・クラシック第2弾です!
エレクトーンは月エレに載っていた『ブルーレディーに赤いバラ』ざんす。

あ、そうそう、実は息子に学際でやる曲の(あ、バンドのね)ピアノパートを耳コピしてくれと頼まれまして
そういうの、とっても苦手なんですよー
音が多くなると全然聞こえてこないし・・・
それも、この連休中にやってくれと頼まれてたんだー
あー、しかも報酬なし!何かおいしいものでも買ってきてもらおう!
【2010/09/20 00:13】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |