【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ルパン三世~ボサノバアレンジ~
どんだけルパンUPするん??って呆れられそうですが^^;
アレンジの数だけ弾いてみたい気もするんですよ~
それに、今回は大野雄二氏のライブに行ったという記念でもあるし!
(ま、それが一番の選曲理由w)

あ、ライブ、26日に行ってきたんですけど
めっちゃかっこよくて、楽しくて!!!良かったですよーーー!!!
もちろんLUPINTIC FIVEを引き連れて・・・ということですから
ルパンナンバー中心なんですけど
他に『犬神家の一族』や『人間の証明』の主題歌なんかもあったし
大野氏のピアノソロで『炎のたからもの~小さな旅』もあって
もうもうもう!!!すんばらしかったです。
たまたま単身赴任の夫が月一で帰ってくる日と重なって
彼はラッキーなことに数枚の当日券GETでこのライブを楽しむことができたのでした!
もちろん、私と息子は先行予約でGETしてますから、いい席でしたよ~ん♪
『ジャズはかっこよくて楽しいもの!』まさにその通りのライブでした!
もし、行ける機会があったら、ぜひ沢山の人に聴いてもらいたいなー

と、興奮冷めやらぬまま、ピアノを弾いてみたらがっかりな仕上がりで
いや、十分私としてはOKだったんですけど
本物を聴いてしまったのでね~~~・・・
やっと2日たって、諦めがつきました^^
【2010/11/29 00:50】 | ピアノ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ピアノの発表会
去年の秋以来ピアノの発表会はなかったのですが
先日のレッスンの後、来年の春にやりますよ~と先生からのお話。
エレクトーンは毎年クリスマスのころに発表会があるので
それに向けて曲と心の準備ができているんですけど
ピアノは不定期に行われるので、それができないのが残念。
しかも、もう4カ月くらいしかなく、今から新しい曲は無理ですね~
それに加え、最近ゆるい感じの曲を選んでいるくらい気合が入ってないので
テンションを上げていくのが大変そうです。

まずは曲選び。
今回の発表会は2人の先生の生徒さん達の集まりなので、小規模なもの。
もう一人の先生はポピュラーピアノのクラスの先生なので
そちらの生徒さんはジャズ系が多いらしいんです。
ということは、私はクラシックを選ぶのが無難かと^^;
今までやった中から選ぶしかないので、ある程度絞られますねー
レベルを抑えて、いい演奏をするのか
思い切って背伸びをしてみるか・・・
今月中に決めたいと思います。

先日ピアノの調律をしてもらいました。
半年前に30年以上ほったらかしのピアノを修理してもらって以来です。
それほど変わってないと思っていたんですけど
やはり、久しぶりに弦をいじったりしたので、結構狂っていたようです。
一音一音耳で確認しながら合わせていく様子は、まさに職人!カッコいいですよね~
どんどん音が整っていくピアノの音は、本当に美しく響くんですよね。
気付かないで弾いていた私って・・・!!
これからの季節どこのお宅も窓を閉め切ってるし
新潟はお天気も悪くなるので、ピアノもバンバン弾けるかな~
【2010/11/14 01:29】 | ピアノ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
