【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
『ハリー・ポッターと秘密の部屋』より
Hello!STAGEA vol.4(5~3級)より
これはPart2の『ハリー・ポッターと秘密の部屋』の中で流れている曲です。

ドビーのいたずらによって部屋に閉じ込められてしまったハリーを
ロンと双子のお兄さんが空飛ぶ車で助けに来る場面です。
遠くの方から近付いてくる空飛ぶ車のヘッドライト、
ロン達が車で窓にはめられた鉄格子を壊し
それに気づいたダーズリーおじさんにつかまらないうちに!!!
はらはらドキドキの脱出劇!
無事ハリーを乗せた車は夜空へ舞い上がり、眼下には美しい夜景が♪
ロンが『ハリー、お誕生日おめでとう!』って^^
そして、車はロンの家へ着いたのでした。
ちょうどその場面のバックに流れています。

この楽譜は以前UPした『パイレーツ・オブ・カリビアン』と同じ楽譜に収録されています。
まだ、エレクトーンを始める前にDEMOで聴くつもりでデータを買ったんですけど
いつか弾けるようになりたいな~とひそかに目標にしていた曲なんです。
blogのタイトルも、最初は『ハリーポッターが弾けるまで・・・』とサブタイトルを考えていたくらいですから^^;
なので、こうして録画してUPできたことは、私にとってすごくうれしいことです!
『弾きたい気もちがあれば、弾けるようになるんだな~』と改めて思いました。

実際は1小節に1回しかならないリズムに合わせるのにすごく苦労したし
ハリーポッターらしさを出すこと、場面によって音の表情を変えることなど
あ、そうそう上下の鍵盤を行き来する弾き方も
気持ちよく弾けそうで、実はそうでもなくて・・・

相変わらず足の踏み間違え、ミスタッチはありますが聴いてくださいませ♪

【2011/03/29 23:57】 | エレクトーン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
まるもらっちゃいました~♪
前回(先々週)ルパン'80が仕上がって
忘れないうちに録画しなくちゃ・・・と思っていたけど
今回の地震で延ばし延ばしになってしまって。
そろそろ練習して録画しようかな~と思っていたら
今日『ハリーポッター』もまるもらっちゃいました^^v

1ヵ月前くらいからやる気がでたので頑張って練習した甲斐がありました!
でも2曲一度に録画は体力的に無理かな~^^;
けっこう時間がかかるのでw

明日は下の息子の小学校の卒業式。
仕事は休みなんだけど・・・
できたらがんばりまーす!

引き続き↓
nokaishime46868.gif
【2011/03/23 00:26】 | エレクトーン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
練習始めました
地震発生からなんとなくピアノやエレクトーン弾いてる場合じゃないよな・・・
弾いてちゃいけないような気がして、しばらく弾いていませんでした。
先週は計画停電のため(実際はなかったけど)レッスンも休みだったし
26日に予定されていたピアノの発表会も延期になりました。

毎日被災した方たちの様子を見ると、何事もなく過ごしている自分も
何か我慢しなくちゃいけない!って思います。
義援金はもちろんのこと
節電、買占めはしない・・・など、間接的に被災した方たちへの支援になることは大事。

でも、何もかもどんよりモードはどうなのかな~
今まで普通にしていたことを、贅沢だ・・・と思ってしなかったり、買わなかったり。
それによって、どこかで新たに困る人たちも出てくる。
経済を冷え込ませないためにも、元気な人たちは元気にいることも大事なんじゃないかな~

気持ちはいつも被災した人たちを思いながら
今までどおりの生活をしてみようかな・・・と、練習も始めました。
そのうち何かUPできると思います。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

Gardenのblogで載せた記事も一緒に載せます。
風評被害について

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

ホウレン草や牛乳から、規制値を上回る放射性物質を検出したという報道。
農水大臣は、消費者に迷惑がかからないように、ほかの産地からの供給で
安定供給ができるようにする・・・などというばかばかしい発表をしたとか・・・

日本の安全基準の高さが裏目に出ましたね。

あちこちの番組で放射能の専門家が
『食べても全然大丈夫!ホウレン草は洗えばもっと数値は低くなるし
洗わないで300kg食べて初めて健康に害がある程度の数値』
あまり過敏にならずに!!と、呼びかけていた矢先

政府はもっといろんな方向を見て、言葉を発してもらいたい。
あんなふうに官房長官が記者会見で言ったら
みんな『やっぱり危ないのかな?』って思いますよ。

せめて私が勤めるスーパーだけは
『洗って食べましょう!』と、堂々と販売してもらいたいと思っていたけど
今朝店長から『お客様からホウレン草、かき菜について、以前買ったものでも返品したいという問い合わせがあったら、OKですと答えてください』という指示。
はぁ?がっかりです。

私は率先して出荷自粛させられている産地の野菜を買って食べたいと思います。
え?子供がいるのに?危ないですか?
でも、安全なんですよ。
うちホウレン草はいつも1束くらいしか買わないし・・・300kgも食べないし・・・

買い占めなどで『あまり過敏にならないで!』って呼びかけている政府が過敏すぎ!
方向がブレ過ぎです。どうしたいのかわからない!
出荷を自粛させるなら、それと同時に農家への補償も考えるべきですよね!
はぁ~、なんか悲しくなってきた・・・

*+*+*+*+*+*+*+*+*
最後まで読んでくださってありがとうございました。

引き続き↓
nokaishime46868.gif
【2011/03/21 23:20】 | エレクトーン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
買占めはダメだよ!
Twitterでこんな素敵なポスターを見つけた!
作者はstam_matu2さん。
20110316kaishime-thumb-500x707-33267.jpg

今日職場で買い占めに走る人たちを沢山見て
自分勝手な人たちがたくさんいることにがっかりしていたところ。
こんなものまで必要なの???って思うものまで
なんでもかんでも自分の物にしたがる!
再掲載OKということです。
これ、職場で貼ってくれるかな~
【2011/03/17 00:12】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
