【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
年の初めに・・・
もうすぐ1月も終わるというのに今更ですが
今年はちょっとやってみたいことがあります。
去年友達と一緒に弾いたピアノとエレクトーンのデュエットがとても楽しくて
今年もピアノだけ、エレクトーンだけにこだわらず
いろんなことをやってみたいと思うのです。

その中で、何年も前から気に入っている曲があって
エレクトーンを始めたころ、いつかこれを弾いてみたいと思っていたのですが
何しろ音源はあっても楽譜・データはなしという状況で
楽譜を見て弾くだけしかやったことない私にとっては弾くことなんて不可能な曲。
けれど、この曲を楽譜に起こしてデータを作って
ピアノとエレクトーンのデュエットで仕上げようとたくらんでいます。

出来る人なら簡単なことなのかもしれませんが
・・・midiなので楽譜は見れる状態だし^^;・・・
でも、自分が弾けるレベルにする必要もあるし
細かくて難解な楽譜から音を抜きだす作業や音作り
一応年末までの一年がかりの計画ですw

できるかどうか・・・ではなくて、
ここで宣言した以上自分にもプレッシャーをかけて
今年のクリスマスにはUPしたいと思います!(今はまだ強気^^;)

で、昨夜からさっそく作業を始めました。
まずは楽譜を作るソフト探し^^;
なかなかフリーソフトで条件を満たすものはなかったけど
なんとか使えそうなものを見つけたので
ぼちぼちやっていきます。
使い方をさぐりつつ・・なこともあり
昨日はたった4小節に1時間かかりましたw
慣れてくればもうちょっとスピードアップするかな^^;


というわけです、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
【2012/01/23 07:59】 | エレ&ピアノ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
