【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
TSUKEMEN EL DORADO Live 行ってきました~
日付け変わっちゃったけど、TSUKEMENのライブに行ってきました~
2月に初めてTSKのライブに行って、すごい衝撃を受けて
あれから毎日のようにCD聴いてDVDも見たりして
7月11日が待ち遠しかったけど、
夢のような時間はあっという間に過ぎて行ってしまいました。

前回のライブからまたさらにパワーアップした彼らの演奏は
本当に3人で演奏しているのかと思うほどパワフルだったり
心の中にすーっと入ってくる優しい音だったり…
これからは毎日今日のライブを脳内再生して楽しも♪( ´▽`)

ライブでは一緒に行った息子がKENTAさんからキャンディもらっちゃったし
サイン&握手会では息子に着せて行ったEL DORADO Tシャツでちょっと話もできたし
もう、目一杯楽しめたライブでした。
次は11月…待ち遠しいな~( ´ ▽ ` )ノ
【2012/07/12 00:05】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ジュ・トゥ・ヴ "Je te veux" (Jazz version)
月刊エレクトーン2008年8月号より (grade5)
エリック・サティの名曲『ジュ・トゥ・ヴ "Je te veux"』です。
発音しづらいですね^^;邦題は『おまえが欲しい』だったと思います。
ピアノの曲なんですけど、そちらはま~オクターブが多くて
手の小さい私ではかなり辛い曲なんですけど
エレクトーンではかなり楽させてもらってます^^;
ですが、最初から最後まで足で弾くウォーキングベースは大変でした。
ウッドベースの弦をはじくように弾き、さらに途切れないように
リズム感よくかっこよく・・・   ・・・(´ε`;)

はっきり言ってできてません^^;
足に気を取られると手の方がうまくいかないし・・・
間違えないように弾くのが精一杯でした。

けど、今年はベースの難しさで曲を選ばない!っていうのが目標!!
今までは、まず楽譜を見て、ベースが簡単そうなものをチョイスして弾いていたので
弾きたい曲があっても断念したりもしていました。
そろそろ、そういうのも克服していかなきゃいけないなと思い
あえて、面倒なベースもチャレンジしようと思っています。
ま、その手始めといったところでしょうか・・・私には難しいレベルです^^;

レッスンを受けるときは、5-3級の(私にとって)大曲を1つと
7-6級の短めの曲を2つというのがいつものパターンですが
意外とこの簡単そうなレベルのものにつまずき、こっちのが難しいんじゃないか
と思うこともあるくらいなんです。
結局足と音の出し方(弾き方?)がネックになっているようで
グレードはあまり関係ないんじゃないかと・・・

今は安藤さんの『ORANGE 5-3級』と『あぐり 5-3級』
そして、この『ジュ・トゥ・ヴ』のあとに『子犬のワルツ ジャズバージョン』を練習中。
『子犬のワルツ』も『ジュ・トゥ・ヴ』同様、月エレ収録の曲で
3ページというお手軽な感じだと思っていたんですが
1週間練習していますが、未だに譜読みが終わりませんTOT
まだ足はお休み中なのにもかかわらず・・・(つまり手だけ)
音符も多いわけじゃないのに、何なんでしょうね~
今のところ弾けるようになる気がしません^^;

では、相変わらずミスタッチあり、踏み間違えありですが
良かったら聴いてください!

【2012/07/02 08:08】 | エレクトーン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
