【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
賞はとれなかったけど
ES終了しました。
結果からいうと賞はとれなかったんですけど
今はとても充実した達成感と心地良い疲労感で満たされています♪( ´▽`)

親子で一緒にアンサンブルができる…
しかも、みんなのレベルが同じくらいっていうタイミングで
気持ちと力を合わせて1つの曲を仕上げていくって
本当に貴重な経験ができたと思います。

親が子供を気にかけ心配するだけじゃなく
その逆の場面もあったようで^^;
たくましくなったな~とちょっと嬉しかったです。

一人で演奏する時は、自分の思っていたような演奏ができなくて
いつもいつも後悔ばかりで満足することはないんですけど
今回はみんなが自分のパートを一生懸命演奏し
その気持ちが伝わってくるからなのかな…
完璧な演奏じゃなくてもすごく満足のいく出来だったと思うんです。
アンサンブルっていいな~と改めて感じました。

次はないのかな…と思いつつも
「まだピアノは辞めないよ」という息子の言葉に
ちょっと期待したりして♪(´ε` )


あ、現実に戻れば次はエレクトーンの発表会もあるし
いつまでも余韻に浸ってはいられないですね~

すでに現実に戻った息子は終わらない夏休みの宿題に悪戦苦闘しています。
終わるのかぁ~( ;´Д`)
【2012/08/27 23:27】 | エレクトーン | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ついに今日です!
まだこれから寝るんですけど^^;
日付的には本日エレクトーンステージ本番です!

そんなに長いこと練習してきたわけでもないし
気合い満々で濃い練習をしてきたわけでもないけど
やっぱり「ついに来た」感はあります^^;

二組の親子という、まあ、珍しいユニットですよね。
子供達は小学生の頃からずっと一緒にやってきた仲間でもあります。

息子も来年中3だし、
もしかして…というより、ほぼこれが最後の発表会になるのかも
と思うと、やっぱりいい演奏で締めくくりたいです。
賞は取れなくても、自分達らしく楽しんで演奏できれば
きっと大満足の演奏になるんじゃないかな。
本番はそれを目指しましょう!

さて、寝不足でハイになる…っていうのも手だけど
ちゃんと睡眠はとらないとね^^;
寝ますzzz

【2012/08/26 02:04】 | エレクトーン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モダンタイムス
今、ピアノで練習しているのがチャップリンの映画『モダンタイムス』から『スマイル』という曲です。
とっても素敵な曲で私も大好きなんですけど
ちょっと行き詰ってます。

一曲の中に色んな曲調あり、転調ありで
聞き応えのあるアレンジなんですけど
やっぱり今まで譜読みが終わったあと
先生から曲想をつけてもらっていたので
自力で考えるのは難しいです。
もちろん、今も代行の先生に見ていただいているんですけど
レッスンのほとんどは伴奏付けの指導で
なかなか自分のレパートリーまで見ていただく時間がなくて…

で、今日DVD借りてきました!
TSUTAYAでも、置いてあるところがあまりなくて
ちょっと遠くまで借りに行ってきました。

劇中で流れるオリジナルを聴くって大切ですね~!
なんか、少しつかめた感じがします!
5月からずっとやってきて
そろそろ仕上げたかったので
次のレッスンではなんとか◯をもらいたいなー♪( ´▽`)
【2012/08/07 23:43】 | ピアノ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
