【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あぐり
STAGEA パーソナルシリーズ 5-3級 安藤禎央 「SORA」より
ゆったりとしたおおらかな印象の曲です。

高い山から雲海を見下ろすイメージというのが先生からのアドバイス。
私は曲の中に強くて優しい日本の女性・・・というのも感じます。

最初の一音からすごく神経を使いました。
ちょっとしたタッチでピアノの音の印象がすごく変わる設定になっていて
その日の気持ち次第で良くもなり悪くもなり・・・

また全体にゆったりとした曲なので
自分自身もそういった気持ちにならないと
そのテンポの遅さに我慢ができなくなったり
音の厚みが少ない分、打鍵のタッチがそのまま出てしまうので
とにかく集中!集中!ですw

この曲はすごく早い段階で全体を通して弾けるようになり
これは早く仕上がるかなと思っていたら
そこからが苦労・苦悩の毎日でした。
何が悪いのか・・・それをなかなか理解できなかったし
先生と同じイメージを頭の中に浮かべることもできず
まるをもらえる日が来るのか・・・と投げ出したい気持ちにもなりました。

呼吸が大事!ということでCDに合わせて歌ってみたりもしました。
車を運転しながら歌っていて、ブレスまでの長さにクラっときたこともありましたw
そんな半ば命懸けの(・・・なわけないかw)練習の成果が表れているといいのですが・・・
良かったら聴いてください。

【2012/10/03 01:54】 | エレクトーン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
