【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
パワーアップ計画!
今年の発表会の曲は決まりました。
とりあえず決めました。
ダメだった時の保険曲も決めました。

けど、相変わらず手や指に負担のかかりそうな曲になりました(^^;;

過去の発表会を振り返ると、必ず練習のしすぎで手を痛めます(^^;;

今回はそれを自覚したので、そうならないための準備をしようかと
パワーアップアイテムをGETしましたψ(`∇´)ψ

GRIP MASTER HAND EXERCISER
(グリップマスター ハンドエクササイザー)
gripmaster
あれ?写真が横向きになっちゃった(^^;; ま、いいかw
指を使う楽器全般に使える指の筋トレグッズです。
あの牛田君も→PJ←のHAYATOさんも使っています。
そうきたら使わなくちゃ!

早速使ってみましたが、やはり薬指と小指はキツイ!
でもやり過ぎは禁物!関節を痛めてしまいますからね〜
ゆっくりと動かすことがコツみたいです。
数分使ったあとピアノを弾いてみると
指の力に余裕ができて、音のムラが少なくなった
…ような、気がします(^^;;
いわゆる、亀仙人の甲羅です!(あ、ドラゴンボールのね(^^;;)

あとは地道な基礎練で、今年こそトラブルなく本番を迎えたいところです。


そうそう、このアイテム
本当は息子にも使ってもらおうと企んでいます。
何しろ 、自称「小指の骨がない男」というだけあって
指の力が弱いんですよね〜
男の子ならパワフルなピアノを弾いて欲しいしね!
まだ今のところ→PJ←の感動も冷めず、
よくピアノを弾いているのでね〜

ふ・ふ・ふ( ̄▽ ̄)
【2013/02/28 21:22】 | エレ&ピアノ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
→Pia-no-jaC←
今日はピアノの仕上がった曲をUPしようと思ったのですが
なかなか思うように弾けず…弾き込み不足を痛感しました。
アコピで練習するようになってから、音の出せる時間帯しか練習できないので
エレピでやっていた時に比べてかなり練習不足です。
もうちょっと練習しないと無理そう…


で、ピアノと格闘しながら休憩中に見ていたYouTubeから
→Pia-no-jaC←のことでも<(;゚з゚)>~♪

ちょうど先週の土曜日に新潟でLiveがありまして、
中学生の息子と行ってきました。
カッコよくて楽しくて、サイコーのLiveでしたよ─ヾ(*´∀`*)ノ─♪


→Pia-no-jaC←は左から読むとPiano=ピアノ
右から読むとCajon=カホン
……で、矢印がついているんです(^^)
オリジナルの他にクラシックをカバーした曲を
ピアノとカホンという打楽器で奏でる
2人組のインストゥルメンタルユニットです。
彼らの音楽はジャズでもクラシックでもない
「ハイブリッド・インストゥルメンタル」って言われてます。
とにかく超技巧のピアノテクニックと
カホンやたくさんの音の出るモノから奏でられる
複雑でAmazingなリズムは聴くだけでなく、見ても楽しい!


ピアノのHAYATOさんは小学校の時までピアノを習っていたそうですが
形式的な音楽に馴染めず辞めてしまったそうなんですよ。
それでも中学の頃から好きで弾いてきて、今に至るそうです。
そのプロフィールに息子が激しく反応!
息子はHAYATOさんを超尊敬していて、今はピアノが楽しくて仕方ないみたいです。

そんな彼らのカッコいい音楽を今日は紹介します。
YouTubeをそのまま埋め込むことができなかったので
リンクですが是非見てください。


ーーーー〈→こちら←〉をクリックしてください。ーーーー

《PV》→こちら←

《日比谷野音》 →こちら←

《ピアノ立てて弾いちゃう!》 →こちら←

《はなまるマーケットで》 →こちら←
【2013/02/23 00:49】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
