【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
MOON RIVER
2016/06/17 に公開

作曲 Henry Manchini
アレンジ 鈴木 奈美

映画『ティファニーで朝食を』でオードリー・ヘプバーンが歌った有名な主題歌です。

実はこの曲、先生が昔レストランでピアノを弾くアルバイトをしていた時に弾いていた楽譜だそうで
美しいメロディーとゆったりしたアレンジがとても心地よく響いてきて
本当に食事をしながら聴くには最高ですよね。
弾いている自分もゆったりとした気持ちになれたらもっといいのですけどね~^^;
そこがなかなか難しく、テンポがだんだん速くなってしまって・・・
先生からはとにかく歌う!これに尽きると言われました。
確かに歌いながら弾くとテンポは安定するんですよね~
Jazzアレンジという楽譜でありながらそれらしく聴こえないのがこれからの課題ですが
良かったら聴いてください。
【2016/06/17 20:41】 | ピアノ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
