スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
イパネマの娘(The Girl from Ipanema)
STAGEA  ポピュラーシリーズ7-6級 『ラテン&ボッサ』
この曲が弾きたいために買った楽譜です。
大好きな曲です^^

この曲は両手、足のリズムがそれぞれ違うので
とーっても苦労しました。
両手だけとか、片手と足だったらなんとか弾けたのですが
一緒に弾くと必ず左手と足がどちらかにつられてしまって
きっともう弾けないなと2週間くらいであきらめかけた曲です。
↓の部分ばっかり練習してました。
ipanema.jpg

でも、ある日突然全部のパートがバラバラに動くようになったんですよ~
そしたらもう楽しくって^^
そうそう、指の痛みなんか忘れてしまいます^^
<
スポンサーサイト
【2008/10/19 22:00】 | エレクトーン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ヘバってます&ルパン、リベンジ中 | ホーム | ヤスヤさぁ~ん>>
コメント
ありがとうございます!
K's...さん、おはようございます。
『イパネマの娘』いいですよね~
あのゆる~い感じが大好きなんです。
K's...さんもオカリナで!
わ~いつか一緒に演奏できたらいいのにね!
一緒に音楽頑張ってるって励みになります!
やっぱり密かにK's...さんのオカリナサイトもみたいな~

ピアノのほうも聞いてくださってありがとうございます^^
やっぱり面と向かって指摘されると悔しいですからね~
・・・ちょっと張り切りすぎちゃって^m^
拍手のコメントにもかきましたが、確かにFC2の動画は、見れない時が多いんですよねー
私も更新するときに困ったりしています。
今後は動画はYouTubeからにするよていなので、少しは見やすくなると思います。
情熱大陸も変えておきますね!
【2008/10/22 07:41】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
がんばってますね。
こんばんは、
「イパネマの娘」、タイトルを見て。。。
オ~~~!!って。。。
実は、オカリナの先生に移調をお願いしていてもうじき楽譜が出来上がってきます。

ちゅんさんの演奏も聞かせていただきました。
うれしかったです(*^_^*)
また、演奏を聴きながら練習させていただきます。

↑・・・ピアノの方もがんばってますね。
楽しかったです。
でも無理は。。。でも無理かな?

(拍手のコメントにも)
【2008/10/22 01:34】 URL | K’s... #69Ur9rbI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jnk0613.blog1.fc2.com/tb.php/10-5d44612d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
