スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今年もどうぞよろしく!
鏡開きも終わり、学校の冬休みも終わって
またいつもの毎日が戻ってきました。

私は先月エレクトーンの発表会が終わり
年末年始の忙しさもあって
エレクトーンはすっかりサボり状態。
ピアノは発表会が控えているので少し弾いたりはしていましたが・・・
先週末からあわてて練習を始めたんですけど
発表会で弾いたリベルタンゴを弾き終わったときは
左足がパンパンでしたwどんだけサボってたんだか^^;

で、3月にあるピアノの発表会は
ドビュッシーの『夢』を弾くことにしました。
前回もそうでしたが、前々回もドビュッシーでしたので
あまり時間もないので、勝手にドビュッシーつながりということで
以前レッスンで弾いて事のあるこの曲にしました。
なんとか3月までにはきちんと仕上げたいと思います。

さてさて、最近私がはまっているTV番組を紹介します。
NHK教育テレビでやっている『0655』と『2355』です。
番組名はそのまま放送時間で、たった5分の番組なんですが
中のアニメや歌のゆる~い感じが、ツボにはまりました~
最近のNHKってけっこう面白い番組が多いですよねー
民放と違って、かなりマニアックでターゲットがピンポイントだったりしてw
特にお勧めは『2355』
とっても気持ちを安らかにしてくれるいい時間をすごせますよ!
YouTubeで探したんですけど見つからなかったので
興味があったらNHKのサイトも見てください。
スポンサーサイト
【2011/01/12 01:13】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ちゃんと練習してます^^; | ホーム | Have Yourself A Merry Little Christmas >>
コメント
とんとこさんへ
こんばんはー
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

発表会の脱力からまだ復活できず
今日も1週間ぶりにエレクトーンを弾いたというやる気のなさ!
これじゃいつまでたっても先に進まないので
そろそろ自分に厳しくしなくちゃ!と思っていたところです。

ピアノの発表会もまだまだと思っているうちに
あっという間に来てしまいそうです。
でも、クラシックはなぜか発表会でも気持ちよく弾けるので
ポップスを弾くよりきっと私に合っているんだと思います。

あ、2355見ましたか?
今月の歌が今週から新しくなってしまって
実は先週までやっていた曲がとってもよかったんですよー
きっとまたローテーションで回ってくると思うんですが・・・
でも、一日の終わりに心の疲れをふっと取り去ってくれるような
癒しの時間です。
ぜひ見てくださいね。
【2011/01/19 00:22】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
今年もよろしく!
 ちゅんさん、こんばんは。

 年末年始の楽器の練習は、どうしても忙しさのしわ寄せがきて難しいですね。
 まして発表会明けだと尚更ね!v-392

 しかも、今度はピアノの発表会。v-341
 ドビュッシーの「夢」、いいですね。
 以前練習していたのなら、イメージもできているだろうし、弾きこみしやすいですね。v-410

 紹介されたNHKの番組、HP見てみたけど面白そうね。
 私もNHKの番組、結構好きなんですよ。
 今度見てみますね。v-411
【2011/01/18 18:47】 URL | とんとこ #1jhbtX.k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jnk0613.blog1.fc2.com/tb.php/101-4f159c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
