【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ちゃんと練習してます^^;
あれからまたまた1ヵ月・・・
リベルタンゴより今レッスンしている曲を練習することの方が大事で
なかなかUPに至りません・・・
どうして仕上がってすぐに録画しなかったのか、今頃後悔しても遅いんですが
少しでも弾きこなしてから~という変な見栄が今の状況を作っておりますTOT

ピアノもエレクトーンもそれなりに練習しているので
そのうち何かUPできると思います。
カウンター見るたびに反省してますw

で、その練習中の曲ですが
(ピアノ曲はドビュッシーの『夢』)
だいぶ弾けるようになったので、今度は弾く時に思い浮かべるビジョンを
自分なりに想像してみたいな~と思っています。
最初はドラえもんの映画『アニマルプラネット』に出てくるピンクの靄の中を
自分が歩いていく様子から、だんだんクリアになってくる不思議な世界・・・だったんですが
以前先生からダメ出しをもらいましてw
今はまだ波の上を漂っているばかりです。

が、先日下の息子に『この曲からどんな風景をイメージする?』と聞いたところ
ゲームの話なんですけど、嵐の中でボスを倒して
その後どんどん雲が流れて行って日の光があたり一面に降り注いでくる感じ・・・と。
あ~~~なるほどね~~~!
ゲームからというのが親としてはちょっとがっかりなところですけど
自分では思いつかなかったイメージなので
今度はこれを借りてイメージしながら弾いてみようかな~♪

ピアノを練習していて、この段階が一番楽しいんですね!
仕上がっていく音もどんどん変わっていくし・・・
でも、大概はつっかえたところで現実に引き戻されていくんですw
【2011/02/16 00:54】 | ピアノ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<リベルタンゴ-Libertango- | ホーム | 今年もどうぞよろしく!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jnk0613.blog1.fc2.com/tb.php/102-6ccedc1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
