スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ヘバってます&ルパン、リベンジ中
さて、小指ですが、へバーデン結節というらしいです。
けっこうこの病気(?)になっている人は多いみたいで
特にピアノ弾いてる人とか、パソのキーボードを頻繁に使ってる人とか・・・
みんなヘバってもそれほど気にせず、なるようになれ~
という感じなので、私もそれにならって気楽にヘバる(^^)ことにしました。

で、今日は「ルパン三世’80」に間違いが多い、音が悪いなどの指摘を受け
悔しいのでリベンジすることにしました。
久しぶりに弾いたのでなかなか間違えずに弾くことができなくて
結局これも最後まで弾けないのですが
一番の問題は譜めくりのようです。
次回は楽譜をコピーして譜めくりなしでチャレンジしたいと思います。
blogが『奮闘記』となっているので、こんな動画をUPしてもいいかな~と思いまして^^;
音は少し良くなっているので興味のある方はどうぞ^^

あはは・・・最後は楽譜が落ちて終わりです~
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ
スポンサーサイト
【2008/10/21 23:45】 | ピアノ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<NHK『小さな旅』~光と風の四季~ | ホーム | イパネマの娘(The Girl from Ipanema)>>
コメント
ありがとうございます!
翠頌さん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
翠頌さんのblog、ちょっとのぞかせていただきましたが
すごいレベルなんですね!
エレクトーンはまだまだ知らないことがいっぱいで
先日までUKって上のUだと思ってましたから・・・(意味は一緒でしたけどね^^;)
今は指の痛みがひどくて、なかなか練習ができないのですが
私もいつかレジストを作ったりできるようになりたいな~って思っています。

この曲も大好きなんですけど、なかなか思い通りに弾けなくて・・・
アドバイスありがとうございます!ぜひ参考にさせていただきます!

翠頌さんの演奏、楽しみにしています。
【2008/11/16 14:22】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
Jazzyなルパン三世、素敵です♪
ちゅんさん、初めまして! 翠頌(Suisho)と申します(^-^)今日初めてこちらのブログを発見いたしました。私は今どきHS-8を弾いております。ピアノも弾いておりましたが今現在はエレクトーンに専念しています。
ルパン三世のテーマ曲、実はこちらのJazzyなヴァージョンの方が私は好きなのですよ! 聴けてよかったです^^♪ 途中までなのがちょっと残念ですが(笑)でも素敵ですね!

あと、そうですね、ペダルの使用を最小限度にして、音を切って透明感を出すと更にカッコ良くなりそうですね♪

お忙しそうですが、また時々演奏をUPしてくださいね。私も近々演奏をUPします。どうぞよろしくお願いいたします。
 
【2008/11/16 09:02】 URL | 翠頌(Suisho) #gAPsy9.E[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jnk0613.blog1.fc2.com/tb.php/11-68cd9720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
