スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ZOOM H4nというレコーダー♪
私の古いアップライトピアノが来て1年。
最近はめっきりクラビノーバを弾くことはなくなりました。
やっぱり鍵盤のタッチが全然違うし
強弱の表現も同じようにいかないので、
レッスンでピアノを弾いても、どうもうまく音が出せなかったんです。
ま、そんな理由もあって(ほとんど弱音にしていますが)
アップライトで練習しています。

で、それだったら動画もピアノで撮ってみたいなーと思ったわけです。
今まで動画はすべてビデオカメラで音声はラインにして撮ってました。
でも、今度は内臓のマイクで音を拾わなくちゃならないわけです。
そうすると、もうピアノの音はバリバリ割れちゃって、とてもUPできるような音じゃないんですよね~
持っていたICレコーダーも同じ・・・
そうしたら息子が、音楽録るならレコーダーは楽器屋さんで買わなくちゃ!
ZOOMのがいいよーと教えてくれました。
そして、たまたま尊敬しているshimaさんのサイトを見に行ったら
ちょうどshimaさんも最近エレピではなくピアノでUPを始めたところでして
見るとZOOM H4nというレコーダーで録音していたんですねー!
おおー!やっぱりそうなのか!と、早速購入いたしました。
で、早速録音してみました。
ピアノの音、やわらかくいい音で録れました!
ただ、弾く側にちょっと問題ありでUPはできません^^;
そのうち、ピアノでもUPできるようにしたいなーと思っております^^v


スポンサーサイト
【2011/06/05 01:58】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<エレの発表会でした | ホーム | aqua >>
コメント
ハラケンさんへ
お!おひさしぶりです!
私もあれこれと忙しく自分のサイトをチェックするのが精一杯で
最近ほとんどここから出ていません^^;
もっとあれこれ見たり聞いたりしなくちゃいけないですよねw

YOUTUBEの登録もありがとうございます。
ハラケンさんに、よかったよ!といってもらえうように頑張りまーす!
【2011/06/26 01:48】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
お久しぶりです^^
またまた長らくご無沙汰してまして
うっかりここのブログを探せない!汗
なんて事にもなりましたが
YouTubeの方から見つけました
YouTubeの方で
登録もさせてもらいましたし、
チュンさんが動画を更新したら
パソコンのメールに知らせてもらうように
しました^^v
楽しみにしてますね~
お、お、お、
ピアノの音ですか!?
是非是非~♪
【2011/06/23 17:56】 URL | ハラケン #xfGWKbWo[ 編集] | page top↑
shimaさんへ
こんばんはー!shimaさん!
こちらの方までありがとうございます。

本当に尊敬しているんですよ!!!
UPされるたびに、感動しています^^
最近じゃアレンジもプロだし!
まだまだ伸びしろがありそうで、楽しみです♪
でも、実は私はドラゴンボールzの耳コピのピアノが大好きなんです!
あれはすばらしい!!!はまりましたw
私はもう頭打ちなので、せめて大人の音で弾けるようになりたいと思っています。

で、レコーダー買ったんです^^v
けど、ま、自分の演奏もナンなんですが
どうもピアノの音が・・・狂っているような
ときどき変な響きがあるので
レコーダーの置き場所なんかも変えつつ
もう少し調整が必要な感じです。
次の曲は生ピアノでUPしたいなーと思っているんですけどね~
【2011/06/12 00:38】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
こんばんはちゅんさん。
レコーダー購入されたんですね!
やっぱり生ピアノの音で録音したくなりますよね~。
今はH4nというのがあるんですか。
僕が使ってるのはH4で「n」がついてない古いバージョンのレコーダーのようです^^;
いい音で録れそうですねー。
UP楽しみにしてます。

尊敬だなんて!?ありがとうございます。
僕もいつもちゅんさんの安定した演奏や強弱のつけ方やテンポ感など、たくさん魅了されてます。
エレクトーンの演奏もすごくかっこいいっす・・・
【2011/06/10 02:33】 URL | shima #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jnk0613.blog1.fc2.com/tb.php/113-76b38715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
