エトピリカ / Etupirka
STAGEA・EL アーチスト 葉加瀬太郎5-3級より。
TV番組の情熱大陸のエンディングで流れる曲です。
『エトピリカ』とは鳥の名前でアイヌ語で『美しいくちばし』という意味だそうです。
それってUPしてから知ったのですが、確かに『鳥』っぽいw

久々のエレクトーンですが、今冬の発表会に向けて発表会用の曲をあれこれ物色中でして
この曲も候補の1つです。
去年本当に苦労して仕上げた大曲を弾いたので(リベルタンゴ)
今年は選曲に迷っています。
発表会はやっと仕上がった曲を弾くもの・・・というイメージが強くて
弾きたい曲は他にあるのですが(そのうちUPします)
すでにその曲を弾く人がいて、キャンセルにならないと弾けないんですよね。
そうなるとどの曲も今一気持ちが乗らなくてね~
今また他の曲を練習中です。

では、いつも通りノーミス演奏ではありませんが
良かったらお聴きくださいませ。

スポンサーサイト
【2011/08/24 22:28】 | エレクトーン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<絶版さわぎ! | ホーム | パソコンその後と筋肉痛>>
コメント
まいんさんへ
こんにちはー
遊びに来て下さってありがとうございます。
本格的にエレクトーンをされているんですね!
試験でエレクトーンを弾くって緊張しそう!!
私はグレードの試験も受けたことがないので
未知の世界ですw
【2011/09/09 07:32】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
はじめまして、ランキングの4位くらいに
います、
まいんと申します。

懐かしい!!
高校生のころ、ブランクで
一番最初に弾いた曲が、
リラクゼーションミュージックの曲集でした。

で、6級の試験に当たりました笑。

思い出の曲です。
何だか、懐かしくて、あったかくなりました。

あと、安藤さん編曲の、「リベルタンゴ」で、
大学(音大じゃないですが)、
推薦で通りました!!

何だか親しみを勝手に沸きました笑。

よければ、私のブログにも遊びに来て下さいね♪

宝塚ネタが、最近続いてますが・・
(お盆でレッスンが2回飛んでるので・・><)

明日ですね、ピアノもしてます。
楽しみですー♪

それでは、失礼します^^
【2011/08/29 10:38】 URL | まいん #-[ 編集] | page top↑
emikaさんへ
こんばんはー
コメントありがとうございます。
私もこれピアノ譜持ってます。
リンクさせていただいているshimaさん(ピアノ練習日記)が弾いているんですけど
実はこれに憧れて弾いたんです。
けど、ピアノの方が難しいですね~
やっぱりリズムの補助があると楽です。
emikaさん、ぜひ弾いてみてください!
【2011/08/29 00:41】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
こんにちは。

すばらしい! やっぱりエレクトーンのほうがいいなぁ。
私 ピアノアレンジの楽譜を持っていまして
何度か練習してみてるのですが、リズムが難しく
(リズム音痴なんです><。)
なかなか思うように弾けません。

両手だけでも大変なのに、足鍵盤まであるわけで
ほんと尊敬です~。
【2011/08/27 18:43】 URL | emika #gpL9eYu6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jnk0613.blog1.fc2.com/tb.php/119-8857fc32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |