【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
開き直ったはずが・・・
発表会まで、あと1週間となってしまいました(>_<)
どうせうまく弾けないのだからー、と
開き直ったはずなんですけど
今頃になって、やっぱり弾けない現実にかなり落ち込んでいます。

今まで弾けていたと思っていた箇所が
実は全然弾けてなくて、ごまかしながら弾いていたことが発覚!
今さらちゃんと弾こうと思っても、もう指も動かないしー
結局ごまかし弾きで弾くことになったんですけど
そんなんで発表会で弾けるのかな~

考え始めるともう次々と気になる所が出てきて
あと1週間で納得出来るまでになるのは無理なようです(ToT)

練習の時に自分の演奏を録音しているんですけど
聞けば聞くほどおちこみます。
が、唯一以前録音した演奏に比べたら
それなりに上達しているようなので
あと1週間頑張るしかなさそうですね~

グチに付き合ってくださってありがとうございました^^;


【2011/11/19 16:12】 | ピアノ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<発表会終わりました(^^;; | ホーム | 翼をください>>
コメント
Lさんへ
嬉しいコメントありがとうございます!
こうして聴いて下さる方がいらっしゃるという事は
何よりの励みになります!
これからもよろしくお願いします!
【2011/11/27 21:26】 URL | ちゅん #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/11/26 23:35】 | #[ 編集] | page top↑
とんとこさんへ
こんばんは!
温かい励まし、ありがとうございます。
もう一か八か、当日の運に掛けるだけですe-330

耳が肥えてきたから…っていう先生のお話
うーん、なるほど!と思う所もあります!
だからこそ、妥協できなくなるんでしょうね。
演奏はどうあれ、発表会を楽しめたら最高なんですけどね…
先ずは後悔しないように、練習あるのみです!
頑張ってきまーす!
【2011/11/21 21:32】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
わかるわかる~!
 ちゅんさん、こんにちは。

 私は先週発表会が終わったばかり。
 だから、発表会1週間前のちゅんさんの気持ち、ものすご~くよくわかります。v-343

 この時期になると、何故か弾けていたはずの曲も弾けば弾くほど弾けなくなるという現象が起こりますね。v-394

 前の先生が、それは「曲を弾きこんで耳が肥えたからそう感じるようになったので、レベルアップしたっていうこと」と教えてくれたけど、それを聞いた後でも、やっぱり発表会直前は落ち着いてなんていられませんv-388
 まさに、逃げ出したい心境。v-355

 でも、発表会を乗り切った後の達成感と解放感は何物にも代えられない喜びです。v-411

 私も最後まで弾けなくて、結局誤魔化しちゃったところもあるけど、それはそれで自分の精一杯だから、達成感は味わえました。v-392
 プロじゃないんだから、自分なりに…という表現も有りなんじゃないかと思います。v-341

 今は苦しい時期だけど、きっとちゅんさん、練習を重ねた分だけ前より随分上手になっているはず。
 ギリギリまで頑張って、本番を楽しんでくださいね。
 及ばずながら、私も応援しています。v-410
【2011/11/20 16:20】 URL | とんとこ #1jhbtX.k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jnk0613.blog1.fc2.com/tb.php/123-1b44221c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
