幽体離脱してきました(>_<)
今日は毎年恒例の、エレクトーンの発表会でした。
いゃ~久しぶりに幽体離脱してきました(^^;;

自分の番がきて、舞台を歩いているときも
おじぎをして、データをセットしている時も
全然緊張してなくて、今日はいい感じ♫と思ったら
弾き始めて12小節目…
何だか急に音が分からなくなって
一か八か弾いた音が間違っていて…
一気に緊張((((;゚Д゚)))))))

そうなってしまったら、なかなか元には戻れないです(^^;;
エレクトーンのリズムにすっかり主導権を奪われ
自分を失ったまま
あれよあれよという間に弾き終わりましたorz


でも、自分自身では『…だよね』と納得しています。
先月の発表会の後からやっと本格的に練習をしたので
いくら一度仕上がった曲だといっても練習不足です。
弾けるかどうかじゃなくて、十分練習したという安心感
いざという時にお任せ出来る指の記憶…
それが足りなかったんですねσ(^_^;)

このところ、それなりに発表会をこなしていたので
甘く見てしまったようです。
今回は弾く順番もエレクトーン組の中では
前半だったのですが
他の方たち(皆さん先輩です)の素晴らしい演奏を聴いて
改めて自分の経験の浅さを実感したのです。
もう一度初心に帰って練習しなくちゃ!と
帰りながら一人反省しました。

さて、今度の水曜日は子供のヤマハのクラスで
友とエレクトーン&ピアノのデュエットをしてきます。
こっちは悔いなく弾きたいな~♫
スポンサーサイト
【2011/12/19 00:01】 | エレクトーン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<The Christmas Song ~P&E~ | ホーム | 発表会終わりました(^^;;>>
コメント
Takuさんへ
こんばんはー
はい、本日(あ、もう昨日ですね^^;)
エレ&ピアノのデュエットしてきました~
動画と違って何度も弾きなおしができない一発勝負なのでドキドキでしたよ。
でも、練習の成果もあり
それなりに満足できる演奏でした。

そうですね~友と一緒なので・・・
一応UPの許可は得ているんですけど
カメラが動いてしまったために、友の顔がバッチリ映っていて
逆に私の存在がゼロになってしまっているのもあり(爆
今考え中です。

ただ、私がエレとピアノを両方弾いたものは
クリスマスまでにUPします。
音は録れているんですが、あとは動画と合わせる作業が残っています。
ムービーメーカーで作るんですけど
何しろ初めてなのでやってみないとわからない感じです。
明日仕事から帰ってきたら早速頑張ってみます。
【2011/12/22 01:33】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
KaOさんへ
こんばんはー
初めまして!!
こちらまで遊びに来て下さってありがとうございます。

ピアノを始めるのに年齢は関係ないそうですよ。
私の周りでも50代から始めた方が何人かいらっしゃいます。
みなさん、ずっと憧れていた楽器ということで
熱心に練習もされて、発表会にも出て
本当に楽しんでいらっしゃいます。

もちろん私もですが、楽しく弾けるようになるまでは
それなりに大変な時間も過ごすことになりますが^^;
それもまた、弾けたときに一層のよろこびになりますよ!
ぜひぜひ弾いて下さい!

【2011/12/22 01:23】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
今度の水曜日て、明日かな?来週?
友とエレクトーン&ピアノのデュエットだとUPは無理かな・・・・(^_-)-☆
【2011/12/20 20:39】 URL | Grandpa Taku #ZQMeTpW2[ 編集] | page top↑
YouTubeで聞かせていただき感動。このブログへたどりつきました。
私は男性でピアノとか習ったことがなく、既に50歳オーバー。
でも、キーボードとかを楽しそうに演奏している方がとてもうらやましいです。
Kidsに混じって習いに教室へ行こうかなと思う今日この頃です。
これからも心つかむ演奏をUP願います。
【2011/12/20 11:27】 URL | KaO #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jnk0613.blog1.fc2.com/tb.php/126-41c4abc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |