CHRISTMAS TIME IS HERE
『A CHARLIE BROWN CHRISTMAS』という楽譜から
これで3曲目のUPになります。
前の2曲は『The Christmas song』と『O TANNENBAUM(もみの木)』で
ヴィンス・ガラルディのアレンジでしたが
この曲は彼の作曲です。
なので、多分知っている方は少ないと思います。
私が知ったのもチャーリーブラウンのアニメから。
『クリスマスだよチャーリーブラウン(多分^^;)』というお話の
バックで流れていた曲です。
前述の2曲もその中で流れているんですけど
子供向けアニメでありながら、素敵なジャズが流れているのが衝撃的でした!

お話の内容はあまりよく覚えていないんですけど
クリスマスカードが1つも届かないチャーリーブラウンが
寂しげにライナスと話している場面で流れていたよな・・・

クリスマスソングから受ける温かく明るいイメージとはちょっと違った
しんしんと雪の降る静かなクリスマスの感じが好きです。
短い時間で仕上げたので弾き込んでないんですけど
良かったら聴いて下さい!
Merry Christmas!!



YouTubeでチャーリーブラウンのアニメを見つけました。
スポンサーサイト
【2011/12/24 00:16】 | ピアノ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<年の初めに・・・ | ホーム | The Christmas Song ~P&E~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jnk0613.blog1.fc2.com/tb.php/128-428455a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |