ES(エレクトーンステージ)に出ます^^;
去年、子供達が出たESに出ることになりました!
…半ば強制^^;

ESというのはヤマハでやっているエレクトーンのコンテストなんですけど
一応賞があって、出場するグループはみんなそれを目指していて
頑張っているチームは1年も前から練習しているんですってl
そんな大会に去年は突然出ることになって
エレクトーンなんかまともに弾いたことのない子供達が
たった3ヶ月の練習ででたのですから、賞よりは経験といった感じでした。
が、今年は賞が欲しいです!と先生が言い出し
そのためには二人では賞が取りにくいので
お母さんたちにも手伝ってもらいます!
と、強制的に出場決定!

曲が決まって、パート譜を渡され、練習を開始しました。
メインは子供なので、私はひたすらベース。
もう一人のお母さんは(クリスマスにアンサンブルした彼女です)
アラカルトな感じで曲に厚みをつけるパートです。

最初はベースなんて単純でつまらなかったんですけど
先日アンサンブルの練習があってみんなと合わせてみると
これがまた楽しくて♪ベース最高!な感じです♪( ´▽`)
ベースがカッコ良く決まると曲全体も締まるので
気合をいれて頑張っちゃいますw

そうそう、母たちの衣装がまず最初に決まっちゃいましたw
あとはシェイプアップ!
じゃなくて、練習練習( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト
【2012/06/08 21:05】 | エレクトーン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<メリーさんのひつじ? | ホーム | AYURA>>
コメント
まいんさんへ
こんばんは~
お久しぶりです!
なのに、返事が遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m

まいんさんはいつもソロで出るんですか?
ソロでもオリジナルの曲じゃないとダメなの?
踊るって…(*^o^*)
来年も再来年も…なんですねー
私は多分これが最初で最後かな~

確かにアンサンブルは仲間がいないとできませんものね。
そういう意味ではとても恵まれた環境にいると思います。
そっか、感謝しなくちゃね。
頑張ってきますよ(^-^)/
【2012/06/20 22:52】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
とんとこさんへ
こんばんは~
返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

アンサンブルって楽しいけど
ESとなると、プレッシャーですね~
メンバーは仲良し親子2組なんですけどね
それぞれの練習の進み具合でレッスンの内容も変わるでしょ?
今日もうちの息子の練習不足でみんなに迷惑かけちゃったし…
本番を考えるとゾッとします(ーー;)

それでも確かにベースパートはいいですね~
とんとこさんもベースなんですね!
頑張って楽しみます!
応援ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
【2012/06/20 22:36】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
こんにちは!
お久しぶりです!

いいなー!
私は来年に懸けます笑。
再来年も曲、なんとなーく、
決まってたり・・w

アンサンブル、本当に羨ましいです!
小学生以来(涙)

先生が一緒か、
お友達がいないとダメですよね。


私の場合、お友達、同い年の
幼馴染がいるのですが、
・・実現しそうにないですね苦笑。


私も、来年に向けてシェィプアップです!笑
大人はパフォーマンス入れたほうが・・と
思ったので。
踊ります笑。
【2012/06/14 17:59】 URL | まいん #-[ 編集] | page top↑
頑張ってくださいね!
 ちゅんさん、こんにちは。

 ES、前の教室では私も出てました。
 やっぱりアンサンブルがほとんどでしたが…。
 今の教室はESもグレードも全く関係なく自分の教室の中での交流は深いですが、ESなどで広い世界で刺激し合えるのも羨ましい気がします。v-398

 お子さんや、仲良しママとの共演も楽しそう。
 衣装を考えるのもアンサンブルの醍醐味ですものね。v-392
 ベース担当ですか? 
 私も今やっているアンサンブルの曲でベース担当してます(『パイレーツオブカリビアン~彼こそが海賊』)。v-341
 ベースは地味だけどやり甲斐あって好きなパートです。
 カッコよく決めて目一杯演奏を楽しめるといいですね。頑張ってくださいね。応援しています。v-411
【2012/06/14 16:32】 URL | とんとこ #1jhbtX.k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jnk0613.blog1.fc2.com/tb.php/140-714e9c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |