スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
わかっちゃいたけど…
休みの日はゴロゴロしてないで、昼間っからエレクトーンの練習!
汗かくの嫌だなんて言ってないでね(^^;;

いつもは夜だから必要な練習しかしないんだけど
今日は時間があるから今まで弾いた曲も弾いてみた。

正確には弾こうと試みたf^_^;)

((((;゚Д゚)))))))

弾けませんでした(T_T)


YouTubeでたくさんコメントをいただいている
ルパンもハリポタもGメンも…何もかも!!!


どの曲も「弾けるようになりたい!」と
あんなに時間を費やし、先生の厳しい指導にもめげずw
頑張って練習したのにぃ~(T_T)


つ、辛すぎる…


やっぱり弾き続けなくちゃだめなんですよね。

けど、そんな時間どこにあるのぉ~・・・・・今ですか?

先生からはいつでも10曲はすぐ弾けるレパートリーを持っているように!
と言われていたけど、そんなのムリ…って無視してたヽ(´o`;

やっぱりちゃんと言うことを聞こうかな。
スポンサーサイト
【2012/09/11 13:40】 | エレ&ピアノ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<あぐり | ホーム | 賞はとれなかったけど>>
コメント
ゆうたろうさんへ
あー、そうだったんですね!
ありがとうございます!チェックしておきます。

タイムメッセンジャー…いい曲ですよね。
確かにリズムのはっきりした中で
ヴァイオリンをそれらしく美しく弾くのって難しいです。
最近のレッスンでも同じこと言われましたf^_^;)
【2012/09/27 00:01】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
ちゅんさんへ
こんにちは。

ぷりんと楽譜の件ですが、トップページの「お知らせ」のところに「エレクトーン楽譜一部配信停止のお知らせ」(だったかな?)っていうようなお知らせがあって、中を読んだらそんな内容でした。

「タイムメッセンジャー」!
買っちゃいましたよ。弾いちゃいましたよ♪
7級なので楽譜通りに弾くこと自体は簡単ですね。でもそうそう、ちゅんさんおっしゃってるように、ベースががつがつするので右手のヴァイオリンもついつい力がこもってしまいがちですね^^;

でも弾いてて快感な曲です。
今までで一番続けて回数弾いた曲かもです。
(飽きっぽいのであれ弾いたりこれ弾いたりなんです)





【2012/09/22 14:04】 URL | ゆうたろう #-[ 編集] | page top↑
ゆうたろうさんへ
こんばんは〜
コメントありがとうございます!

ゆうたろうさんのエレへの情熱!
いいですね~!
私の近くにもいます!熱い友が(^^)
ピアノしか知らなかった者には
ほんと、衝撃ですよね!わかります!!
お互い頑張りましょうね!

ぷりんと楽譜のことは知りませんでした。
メールが来たのかな?
便利になったかと思うと、突然規制がかかったりしますよね~(-_-)
【2012/09/21 22:25】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
はじめまして
私も40代前半主婦、男の子のママです。
昨年末押し迫った頃に中古のステージアを買い、エレクトーンを始めて1年弱になります。

私も子供のころエレクトーンではない方の系列のピアノ教室に通ってました。

だからエレクトーンがどんなものかこの年まで全くご縁がなかったんです。。。

たまたまyoutubeでエレの演奏を目にして耳にして、私は頭をハンマーで殴られたような衝撃を覚えました・・・

「今のエレクトーンってこんなにすごいんだ!」って。それから毎日家事の合間を縫ってパソコンでエレの演奏動画を見まくり、もうたまらなくなって旦那に泣きつきました(T_T)

ラッキーなことにたまたま楽器店に中古のステージアがあったんです!中古でも高いお買いものでしたけどね^^;

レッスンに通うお金がないので自己流で練習してます^^;  今5級の情熱大陸練習してます。中間のバンドネオンのアドリブがまだグダグダしてます・・・

ぷりんと楽譜のお知らせ、見ました?
あの文面だと、エレの楽譜は27日をもってHitExpressと達人以外の楽譜は配信停止になるということですよね!?

それはとても困るので、事前策として、今気になる楽譜をどんどんお気に入りリストに入れてます。

ヤマハの関係の方にも聞いたんですが、本部につっこんで聞いてもどこまで配信停止になるのかハッキリしない、歯切れが悪い・・・とのことでした。

あ・・・
はじめましてなのに、こんなに長々とすみません。実は情熱大陸つながりで葉加瀬太郎さんの曲を見ていくうちに「タイムメッセンジャー」に行きつきまして。この曲、好みです♪
お上手ですね(^^)

私もがんばります!
また来ますね!




【2012/09/20 00:07】 URL | ゆうたろう #-[ 編集] | page top↑
とんとこさんへ
おはようございますー!

ホントにね~
私ものこの一週間、とりあえず1曲おさらいしてみましたけど
仕上がった時のクオリティに持って行くのは難しいですね。

仕上がった時、この曲はずっと大事に弾いていきたい
と思うんですけどね
やっぱりとんとこさんがおっしゃる通り
新しい曲に優先順位を奪われるうちに
どんどん忘れてしまいます(T_T)

まあ、そのために私はビデオを撮っているんですけどね…

せめて練習の前に、仕上がった曲を1,2曲一回でも弾いておくといいのでしょうね~

気持ちに余裕がないとなかなかできませんけどねf^_^;)

気持ちがあるうちは続けようと思います。
【2012/09/18 07:56】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
わかる~!
 ちゅんさん、こんにちは~!

 わ~!ちゅんさんもですか?v-405
 何だか嬉しくなっちゃいます。v-411
 私も同じこと思っていました。v-392

 弾けなくて、でも弾きたくて、時間とお金をたくさん使ってやっとの思いで弾けるようになった曲、大事に弾き続けていこうといつも思っているのに、いつも次にやらねばいけないこと、弾かなきゃいけない曲に優先順位を奪われてあっという間に弾けなくなってしまう。v-390

 定期的におさらいをする時間を持とうと思うのになかなか…。v-388
 これはここ何年もずっと抱えている悩みです。

 多少新曲を覚えるペースを落としてもレパートリーの維持に励むべきだと思っているのですが…。v-341
 私の場合、合格までとても時間が掛かるので、その時点で力尽きてしまうのも原因でしょうが…。

 レパートリー10曲か~。たしかに大変だけど、楽器を習っている以上目指すべきことでしょうね。
 私も、練習のたび、少しずつでいいから、合格した曲も弾くことを心掛けたいです(この決心、いったい何度目かしら?v-394
【2012/09/16 18:08】 URL | とんとこ #1jhbtX.k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jnk0613.blog1.fc2.com/tb.php/147-cce242fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
