スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
The Christmas Song
081123_204524.jpg
毎年クリスマスになるとホームページの方で流すmidiがあります。
たまたまの出会いで見つけた『The Christmas Song』
このアレンジが大好きで、それからこの曲の楽譜をいくつか買い
弾いてみましたが、同じものはありませんでした。
ところが最近YOUTUBEで演奏している方を見つけ
どこをどうたどったのか忘れちゃったけど、見つけたんです!!
amazonや紀伊国屋のサイトで取り扱っていました。
スヌーピー(子供のころから大好き!!)の曲をアレンジしている
VINCE GUARALDI という方の楽譜です。
ネットってすごいですね~
こういった洋書もあっという間に手に入ります。
早速練習を始めましたが、これがまた難しい・・・
クリスマスまでにはUPできるといのですが。

そのMIDIです。良かったらきいてください。
The Christmas Song
スポンサーサイト
【2008/11/23 21:14】 | ピアノ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<星に願いを(When You Wish Upon A Star) | ホーム | NHK『小さな旅』~光と風の四季~>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/29 17:02】 | #[ 編集] | page top↑
私もです!
翠頌さん、こんばんは~
私もクリスマスソングの中で一番好きなのがこの曲です。
聴いているとやさしい気持ちになれるし
ぎゅっと胸が熱くなって幸せを感じたりします。
ほんとにすばらしい曲ですよね。
さて、この曲マスターできるかどうか・・・
あ、ピアノです^^
なかなか手ごわいですがUPできるように頑張りますねー☆
【2008/11/29 00:05】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
聴きたいです♪
ちゅんさんこんにちは。
'The Christmas Song' 実は私・翠頌が、もしかしたらいちばん好きなクリスマス音楽かもしれません。
以前友人の結婚披露宴(12月だった)で迎賓で弾いて好きになりました。なんだか心がホットになります^^♪
……ピアノかエレクトーンで弾いていただけるのですか!?(笑)ゆっくりでもいいんですよ♪是非聴きたいです~☆
【2008/11/28 14:35】 URL | 翠頌(Suisho) #gAPsy9.E[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jnk0613.blog1.fc2.com/tb.php/15-fe3c350c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
