スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
オーバーホールちう
来月毎年恒例のエレクトーン発表会があります。
弾く曲は安藤さんの『ORAGE』です。
以前6級アレンジを弾きましたが、その5-3級バージョンです。

練習を始めたのが4月、仕上がったのが9月。
その後は忘れないように毎日弾いてはいたのですが
先週のレッスンの時に、リズムに合ってない!
という、致命的な事実が…
ノリのいい曲なので、リズムに乗れなければアウト( ̄◇ ̄;)

ちょっと片手だけで弾いてみて…
と言われて、右手だけで弾いてみたら
なんと

((((;゚Д゚)))))))


弾けませんでした!


長い間弾きすぎて
変に体が記憶してしまったようで
両手と足がセットでないとうまく動かないという
ありえない現象が起きてしまったようです。


初めは片手足、別々に練習して
やっと合わせて弾けるようになったのに
その逆に戻れなくなってしまったとは…


確認してみると、左手も全然弾けません。
というより、自分がどの音を押さえているのかもわからない。
本当に手の形の記憶だけで弾いていたんですね〜


一ヶ月前に気付いたのはラッキーでした。
今、片手、足の絡まっちゃった神経の癒着を解き
音符の確認をしながら、洗い直しています。
それからまた合わせて、気持ちを乗せて仕上げです。
来月にはUP出来るといいのですが…




スポンサーサイト
【2012/11/14 01:46】 | エレクトーン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<まいったなぁ〜 | ホーム | 飽きさせない演奏>>
コメント
タクさんへ
すっかり放置していてごめんなさい´д` ;
コメントありがとうございます!

一応オーバーホールやってみました。
先生も以前よりは良くなった…と
やはり、マンネリ化は危険です^_^;
発表会は来月なので、じっくり練習します!
【2012/11/22 19:24】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
オーバーホールして良くなるんだからいいね!
時間を掛けてゆっくり練習し直して下さい。
私は現状維持するのが精いっぱいです。
年には勝てません、連合いにあなたは余り運動しないからといつも言われます。
大分寒くなりましたのでそろそろ暖房が欲しい季節に成りました。
【2012/11/14 11:37】 URL | Grandpa Taku #y8j/9w2E[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jnk0613.blog1.fc2.com/tb.php/151-c43e55ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
