【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
まいったなぁ〜
1・2週間くらい前から左腕が痛くて力を入れられません。
多分最初は薪を片付けた時に無理して
筋を痛めたんだと思うんですけど
その後は仕事やピアノ、エレクトーンで手・指の使いすぎで
追い打ちをかけてしまったようです。


何事もそうなんですけど
ほどほど…ができなくて^_^;
ついついやり過ぎちゃうのが悪いくせで
昔よく編み物や洋裁をしていた時も
寝るのも忘れて真夜中までやって
次の日起きられなかったり、肩が凝ったり(;^_^A
こればかりは性分なのでね…多分治らないと思うんですけど

さすがに来月発表会を控えて、この状態はマズイです。
先日整形外科で診てもらって、サポーターをつけることになったんですけど
つけても握力が4kgでは台布巾も絞れません…>_<…


思い切って1週間練習を休むか…
騙しながら、少しずつでも練習するべきか…
う〜〜!マズイです!!
【2012/11/28 22:18】 | エレ&ピアノ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<キセキ | ホーム | オーバーホールちう>>
コメント
如月さんへ
おはようございます。
ご心配ありがとうございます。

なんとか弾いても痛くならない位まで回復しました。
ほんとにエレって弾き始めるとやめられないですよね^^;
ピアノは弾いてるうちに疲れてきちゃって
自分から終わりにできるんですけど
エレはそうならないから、きっとジワジワ来るんでしょうね〜
如月さんも気をつけて下さいね♪
【2012/12/13 07:57】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
こんにちは~^^
腕大丈夫ですか?!><肩や腰ってジリジリと悪化していってある日突然動かなくなるんですよね><私も腰を痛めましたし、右ひじが腱しょう炎になったことあります。たぶんエレの弾きすぎ…^^;

わかりますわかります!好きなことやり出したら止まらなくなっちゃうの!私もそうです^^;
体のこと忘れちゃうんですよね~…;

発表会までに治るといいですね…冷やさないようにしてどうぞお大事にして下さいませv
【2012/12/10 13:37】 URL | 如月 #amXlFcx2[ 編集] | page top↑
とんとこさんへ
こんばんは〜
ご心配ありがとうございます。

いつも大事な時にトラブルです…自業自得ですが^^;

なんだかんだ言っても、主婦は手を使わなければ仕事にならないし
うまく使っていく他なさそうです。

とりあえず、右手と足は大丈夫なので
部分練習ですかね〜
腱鞘炎とも違うので
手の使い方もよくわからなくて困っています。

練習は数分づつに分けて…といった感じです。
あと2週間とちょっとなんです…>_<…
【2012/11/29 23:52】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
お大事に。
 ちゅんさん、大丈夫ですか?

 せっかくオーバーホールした途端、一難去ってまた一難?v-388

 私も腰だの膝だの傷めたことはあるのですが、幸い手は今のところ大丈夫なので、想像するだけでも辛いことだと思います。
 しかも発表会を控えているし…。v-390

 ここは無理せず少しでも練習休んでイメージトレーニングに切り替えてもいいかもしれませんね。焦る気持ちはわかりますが…。v-341

 ともかく、お大事に。くれぐれも無理しないでくださいね。
【2012/11/29 19:10】 URL | とんとこ #1jhbtX.k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jnk0613.blog1.fc2.com/tb.php/152-fd23b017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
