スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
そして本当の奇跡
12月11日の深夜に届いたメール





「初めまして、突然のメール申し訳ありません。」






そう始まったメールは、なんと私がUPしたピアノの演奏を
福島県内で流れるTVCMのBGMに使わせて欲しい…
という内容でした。

一体何が起こったのか!
このメールは信用できるのかもわからなくて
喜んでいいものやら…


同じ企業の去年のCMがYouTubeにUPされていて
そのURLもあったので早速見てみると
内容は変なものではなく、むしろ「是非」と思えるようなものでした。
不安はなくなったので、すぐにでもお願いしたかったのですが…




私の演奏をYOUTUBEで見て、個人的に使用したいというお話は
今までも何件かあって、その都度自由に使ってくださいと返事していたので
今回も特にお断りする理由もなかったのですが
CMに使うとなれば著作権などの問題も発生してくるわけで
その辺をクリア出来るのなら…というお返事をさせていただきました。


その日のうちに作曲者、編曲者、楽譜の出版社など、調べてくださり
資料も添付されて、著作権は問題なしということになりました。


そして、あっという間にCMに使ってもらうことが決まりました。

もうすでにサンプルのビデオも出来ていて見せていただきましたが
バックに流れているのが自分の曲だなんて信じられない感じでした。
と同時に、こんな素人の拙い演奏でいいのかな…とちょっと不安にもなりました。


実際、演奏自体も今聞けばちょっと直したい所もあるし
ミスタッチだってあるわけで、うまくいいところだけを使ってもらうしかないですよね^^;


今回こんな夢のようなお話をいただいて
何より嬉しかったことは
自分の演奏を評価してもらえたことです。

これからの練習の励みにもなったし、自信にもなりました。
たくさんUPされている中から私の演奏を見つけて下さったことに
心から感謝です!
これぞ「奇跡」!
そしてやっぱり練習してきた「軌跡」の先にあったんだなーと実感しています。

そのCMですが、オンエアは来年になります。
その前に流すことはできないので、
YOUTUBEにUPされたら、またここで紹介したいと思います。


なので、今日は採用された演奏を
あー、図々しいですねぇ〜^^;
けど、どの曲か気になる方もいらっしゃるでしょうからw

スポンサーサイト
【2012/12/15 02:09】 | ピアノ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<明けましておめでとうございます | ホーム | キセキ>>
コメント
teddyさんへ
こんばんは〜!
一緒に喜んでくださってありがとうございます!
嬉しいです*\(^o^)/*

本当に宝くじが当たったような奇跡だと思っています。
今だに本当のことだったのか、信じられない感じです。

オンエア前なので詳しい事は書けないんですが
ちょっと意外な取り合わせのCMかな〜
けど、お隣の県なので復興を応援するお手伝いができればいいなと思っています。
【2012/12/17 00:51】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
素晴らしいキセキ♪
ちゅんさん、おめでとうございます。
星の数ほどあるYouTubeの中から選ばれるなんて~♪
でも、努力あっての巡ってきたキセキですね。
本当に頭が下がります…そして嬉しいです。

今回の「キセキ」も元気もらいました!
安藤さんには珍しく宇宙的な感じがするんですよね。
また前に進んで行けそうです。(カメのような歩みですけどネ)

来年、どんなCMかワクワクして待ってますね。
【2012/12/16 01:03】 URL | teddy #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jnk0613.blog1.fc2.com/tb.php/154-8b78af3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
