スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
→Pia-no-jaC←
今日はピアノの仕上がった曲をUPしようと思ったのですが
なかなか思うように弾けず…弾き込み不足を痛感しました。
アコピで練習するようになってから、音の出せる時間帯しか練習できないので
エレピでやっていた時に比べてかなり練習不足です。
もうちょっと練習しないと無理そう…


で、ピアノと格闘しながら休憩中に見ていたYouTubeから
→Pia-no-jaC←のことでも<(;゚з゚)>~♪

ちょうど先週の土曜日に新潟でLiveがありまして、
中学生の息子と行ってきました。
カッコよくて楽しくて、サイコーのLiveでしたよ─ヾ(*´∀`*)ノ─♪


→Pia-no-jaC←は左から読むとPiano=ピアノ
右から読むとCajon=カホン
……で、矢印がついているんです(^^)
オリジナルの他にクラシックをカバーした曲を
ピアノとカホンという打楽器で奏でる
2人組のインストゥルメンタルユニットです。
彼らの音楽はジャズでもクラシックでもない
「ハイブリッド・インストゥルメンタル」って言われてます。
とにかく超技巧のピアノテクニックと
カホンやたくさんの音の出るモノから奏でられる
複雑でAmazingなリズムは聴くだけでなく、見ても楽しい!


ピアノのHAYATOさんは小学校の時までピアノを習っていたそうですが
形式的な音楽に馴染めず辞めてしまったそうなんですよ。
それでも中学の頃から好きで弾いてきて、今に至るそうです。
そのプロフィールに息子が激しく反応!
息子はHAYATOさんを超尊敬していて、今はピアノが楽しくて仕方ないみたいです。

そんな彼らのカッコいい音楽を今日は紹介します。
YouTubeをそのまま埋め込むことができなかったので
リンクですが是非見てください。


ーーーー〈→こちら←〉をクリックしてください。ーーーー

《PV》→こちら←

《日比谷野音》 →こちら←

《ピアノ立てて弾いちゃう!》 →こちら←

《はなまるマーケットで》 →こちら←
スポンサーサイト
【2013/02/23 00:49】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<パワーアップ計画! | ホーム | 今年の発表会>>
コメント
reiさんへ
おおー!
そうでしたか!
私は→PJ←歴浅いので
まだまだジャッカーズ名乗れる程じゃないですけどσ^_^;

ピアノを弾いたりエレクトーンを弾いたりする人って
いるようで近くにいなかったり
同じ音楽の趣味の人もなかなかそばにいないものですよね〜
こうして広い世の中から出会うって
ネットってすごいですよねー
これからもよろしくお願いします(^ ^)
【2013/10/27 00:18】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
過去ログところどころ読ませていただきました。うわっ、ちゅんさん、ジャッカーズだったんですね!同じだーーーーーーーーーーーーっ
共通点が多くていまびっくりしてるんですけど~
おまけに40年くらいたつピアノに今年サイレント付けたのまで同じです(笑)
ちゅんさんと私が違うのは、私は初めはエレクトーンから入り、あとからピアノでただ今格闘中なところです(笑)
【2013/10/25 22:49】 URL | rei #-[ 編集] | page top↑
コアラさんへ
こんばんはー
お久しぶりです。
コアラさんのところ、時々お邪魔するんですけど
いつも読みにげですみませんf^_^;

→PJ←、コアラさんは間違いなく好きでしょう!!
ドラムをやってる人だもの!
しかもピアノもでしたね!
近くでLiveがあったら是非聴きに行ってみてください!
もしかして帰りにカホン買っちゃうかもψ(`∇´)ψ

そういう私も息子が一生懸命→PJ←のピアノを練習してるので
カホン買って練習してみようかな〜なんて
密かに思っているんです。

私の周りではかなりマニアックな音楽なので
こうしてお話ができて嬉しいです!
【2013/02/23 23:26】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
とんとこさんへ
こんばんはー!

もう動画は見られましたか?
もう何もかもがカッコよくて
ここ一週間は→PJ←ばっかり聴いてます(^^)

最初に知ったのは、いつも行く美容院で
そこは息子たちも行くので、時々店内でかかっていた曲の話なんかもするんですけど
たまたま三人とも気になった曲が→PJ←だったんです。

それからすぐにYouTubeで動画を見つけ
即、ファンになりました(*^_^*)
便利な世の中ですね〜!

TSUKEMENも聴いてくださってありがとうございます!
(まるで母ですねf^_^;)
やっぱりインストゥルメンタルの楽しさを知ってるとんとこさんだから
こうして共感してもらえて嬉しいです!
歌詞ないとダメ…っていう、わがオットとは話が合わなくて( ̄ヘ ̄;)

とんとこさんもきっと気に入ってもらえるはず!
【2013/02/23 23:16】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
わかります~~。
ご無沙汰しています。→Pia-no-jaC←に反応してお邪魔してしまいました。

彼らのライブはまた格別だと思います。
私はラジオ等での演奏しか聴いたことがないのですが、それでも曲によりその魅力に引き込まれる。

たまに聴きながら、ピアノも打楽器??と思ってしまうのは私だけでしょうね。
【2013/02/23 21:57】 URL | コアラ #-[ 編集] | page top↑
情報ありがとう。
 ちゅんさん、こんにちは。

 カホン…、エレクトーン仲間がカホンも習っていて、たまに触らせてもらうので存在は知っていました。
 ピアノとカホンのユニットってどんな感じか聴いてみるのが楽しみです。v-341

 ちゅんさんにはいつも情報をいただいて、以前のTUKEMENもCDレンタルしたりして聴いてたら、先日テレビにも出てましたね。v-410

 新しい音楽の形を知るのも自分への刺激になりますものね。
 いつもありがとうございます。v-411
【2013/02/23 18:29】 URL | とんとこ #1jhbtX.k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jnk0613.blog1.fc2.com/tb.php/159-3ea00488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
