スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
星に願いを(When You Wish Upon A Star)
ヘバとの付き合いはなかなか大変です。
ルパンの後に始めた曲も、結局指に負担がかかり一時休止。
そのかわり音符の少ない曲で・・・ということで
もうすぐクリスマスだし、『星に願いを』を練習することにしました。
音は少ないのですが、ジャズっぽくかっこよく弾くのがとっても難しかったです。
(実際、先生に教えていただいたようには弾けてません^^;)
いくつか目立つ間違いがあるのが気になるところですが・・・
これで次の曲に専念できそうです。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ

スポンサーサイト
【2008/11/29 00:21】 | ピアノ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<ついに!ルパン三世'78(Grade5) | ホーム | The Christmas Song>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/11/12 20:26】 | #[ 編集] | page top↑
Y.Nさんへ
楽譜について、その後のことまではわかりません。
申し訳ありませんがヤマハミュージックメディアへお問合わせ下さい。
【2011/11/09 01:28】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/11/08 19:11】 | #[ 編集] | page top↑
バッカナールさんへ
うわ~チェロですか!!
素敵です!!
憧れです!!!
私はバイオリンよりチェロのソロの方が好きです。
ゆったりと心に響く音ですよね~

アンサンブルっていいですよね。
みんなの音が一緒になって初めて一つの曲になる・・・
子供がYAMAHAでアンサンブルをやっているんですけど
ほんと楽しそうで、いつも仲間に入れてほしいなーって思います。
エレクトーンは一人でオーケストラもできるけど
やっぱりそういう楽しみは得られませんよね。
だいたい音だって違うし・・・
星に願いを、どんな風に仕上がるんでしょうか
ぜひ聴いてみたいです!!!
【2009/05/01 00:25】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
 いろいろありがとうございました。多分同じ編曲と思われる曲の入った曲集が見つかりましたので購入してみます。

 楽器(チェロ)は大学から始めました。かなり長いことやっていますがまだまだです。この「星に願いを」をカルテットに編曲して楽しもうとたくらんでいます。鍵盤楽器はこれが一人でできてしまうのですね。いつもながらすごいことだと思っています。それでは新曲のアップを楽しみにしています。
【2009/04/30 23:51】 URL | バッカナール #dG1vFlxg[ 編集] | page top↑
バッカナ-ルさんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます。
弦のアンサンブルですか!素敵ですねー♪
弦楽器って憧れです!!
バッカナールさんは子供のころから習っていたのですか?
大人になってから始めるには難しそうな楽器ですよね。

エレクトーンの演奏も聴いてくださってありがとうございます。
そして、うれしいコメントも^^

さて、こちらの楽譜ですが
ヤマハミュージックメディアから出ている
「月刊Piano」という雑誌のなんと2003年のクリスマス増刊号の中に収録されているものなんです。
古すぎですね。
でも、ヤマハのぷりんと楽譜のサイトでもあるかもしれませんから探してみてください。

「ソロ 星に願いを ジャズアレンジ」
ピアノアレンジ:鈴木奈美

です。
私もこのアレンジは大好きです。
自分で弾いていても、ほんとうに気持ち良くなれるアレンジです。
【2009/04/30 00:34】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
初めまして
初めまして。私は弦のアンサンブルをやっているものですがひょんなことでやってまいりました。エレクトーンでの演奏、いくつか聴かせていただきましたがとてもすばらしいです。何より楽しく聴けました。もっといろんな曲をリクエストしたくなりました。(「篤姫」のメインテーマなんか聴きたいですね。)
それはそうと、この「星に願いを」の編曲、気に入りました。よろしかったら出版社とタイトルを教えてくださいませんか。
【2009/04/29 23:31】 URL | バッカナール #dG1vFlxg[ 編集] | page top↑
たにぼんさん、こんばんはー
コメントありがとうございます!
そうなんです、指が痛いんですよー
弾きたい気持ちはあるんですけど
思うように練習できなくて・・・
たにぼんさんの曲はあの名曲ですね!
頑張ってくださいね~
【2008/12/05 20:05】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
こんにちは。
練習がんばってますね~。
クリスマスソングは一年の締めくくりにはいいかもしれませんね。
僕も一応タイトルにクリスマスのつく曲を今練習してます^^;
小指痛めてるんですか?無理しないでくださいね~。
【2008/12/05 12:01】 URL | たにぼん #-[ 編集] | page top↑
翠頌さん、うれしいコメントをありがとうございます。
ゆっくりした曲、音符の少ない曲は
かえって上手に弾くのが難しい気がします。
一音間違えても目立ちますしね~^^;
気持ちを維持して最後まで弾く・・・っていうのも大変で
ついいろんなことを考えながら弾いちゃいます。
夕飯は何にしよう・・・とかね^^;
こんな練習も指が痛いからこそできたわけだし、これからも続けたいな~って思います。

そうそう、翠頌さんのUPも楽しみにしています!
【2008/11/29 20:43】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
癒されました♪
☆星に願いを☆……ちゅんさんはとてもゆったりとした気持で演奏されていて、なんだか癒されました^^とても美しくうたえてますよね☆

今の季節、クリスマスの装飾のほどこされた都内のホテルのラウンジで、ゆったりと流れている生ピアノのBGMみたいな感じですね^^

ムリして、速くてカッコイイ曲を練習しなくても、こんな名曲をいろいろ弾いてみればよいですよ。
ゆっくりの曲で力を抜いて弾くことができたら、徐々に速い曲も練習してみるとよいと思います。
次の曲を楽しみにしてま~す(^^)
【2008/11/29 14:18】 URL | 翠頌(Suisho) #gAPsy9.E[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jnk0613.blog1.fc2.com/tb.php/16-dc08eef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
