スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
パワーアップ計画!
今年の発表会の曲は決まりました。
とりあえず決めました。
ダメだった時の保険曲も決めました。

けど、相変わらず手や指に負担のかかりそうな曲になりました(^^;;

過去の発表会を振り返ると、必ず練習のしすぎで手を痛めます(^^;;

今回はそれを自覚したので、そうならないための準備をしようかと
パワーアップアイテムをGETしましたψ(`∇´)ψ

GRIP MASTER HAND EXERCISER
(グリップマスター ハンドエクササイザー)
gripmaster
あれ?写真が横向きになっちゃった(^^;; ま、いいかw
指を使う楽器全般に使える指の筋トレグッズです。
あの牛田君も→PJ←のHAYATOさんも使っています。
そうきたら使わなくちゃ!

早速使ってみましたが、やはり薬指と小指はキツイ!
でもやり過ぎは禁物!関節を痛めてしまいますからね〜
ゆっくりと動かすことがコツみたいです。
数分使ったあとピアノを弾いてみると
指の力に余裕ができて、音のムラが少なくなった
…ような、気がします(^^;;
いわゆる、亀仙人の甲羅です!(あ、ドラゴンボールのね(^^;;)

あとは地道な基礎練で、今年こそトラブルなく本番を迎えたいところです。


そうそう、このアイテム
本当は息子にも使ってもらおうと企んでいます。
何しろ 、自称「小指の骨がない男」というだけあって
指の力が弱いんですよね〜
男の子ならパワフルなピアノを弾いて欲しいしね!
まだ今のところ→PJ←の感動も冷めず、
よくピアノを弾いているのでね〜

ふ・ふ・ふ( ̄▽ ̄)
スポンサーサイト
【2013/02/28 21:22】 | エレ&ピアノ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<Cajon買っちゃった | ホーム | →Pia-no-jaC←>>
コメント
のんさんへ
こんばんは〜

そうなんですよ!
以前息子の先生から指につける重りを借りたことがあったんですが
それだと着けたままピアノが弾けなくて
あまり役に立たず(^^;;
けれど使ってみると、指の動きが軽くなるんですよね。
で、たどり着いたのがコレなんです。
薬指と小指でやってみるとホントに少ししか動かなくて
弱いな〜とつくづく感じました。
オススメでーす!

で、旦那さまは作曲するんですか?
すごいなー
去年ちょっとアレンジの勉強したけど
それすらも難しかったです!
【2013/03/01 22:43】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
こんにちはー(*^。^*)
へー!こんな道具があるんですね!
私も小指に力がないので使ってみようかな♪

手を大事にしつつ練習頑張ってくださいね!

家の夫は今曲作りに奮闘中です(^_^;)
【2013/03/01 08:44】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jnk0613.blog1.fc2.com/tb.php/160-a6458077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
