アタリマエのシアワセ
今日は3月11日。
あの震災から2年。
今までももちろん被災地の報道はされてきたけど
やはり、気持ちの薄れは否めない。
今朝、津波の映像を久しぶりに見て
あの瞬間に亡くなった人達
大事なものをみな失ってしまった人達のことを思った。
ざわざわして、居ても立っても居られない気持ち。
2年経った今でも、不自由な生活を強いられている人たちがたくさんいることを
忘れないで、被災地の方達のために何ができるか考える。
直接ボランティアにいけなくても、できることはあるはず。
美味しいものを食べに行ったり、温泉に行ったり…
人それぞれ生活環境が異なるのだから、自分のできることでいいと思う。
そして今日は当たり前に生活できる毎日に感謝し、しあわせを大事にしたい。
【2013/03/11 07:43】 | エレクトーン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<安藤さんのライブ♪( ´▽`) | ホーム | ありがとうございますm(_ _)m>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jnk0613.blog1.fc2.com/tb.php/164-8a44c69a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |