ついに!ルパン三世'78(Grade5)
エレクトーンを始めたきっかけとなった『ルパン三世'78』ついにUPですっ!
練習を始めたのが6月・・・足で正確なリズムがとれなくて
ほんとに苦労しました。
最初はすごーくゆっくりで。これがルパンか!って思うくらいの速さです。
それをなんと4ヶ月!
とにかく正確に、足も指もきちんと弾けるまで・・・よく我慢したと思います^^;
特に足はエレキベースのなめらかな音で弾くのが大変で
足だけの練習ばかりしていました。
そして6か月!やっとこの日が来ました~
当初の目標だった曲をこんなに早く弾けるようになって嬉しい限りです。
でも、先生からはやっぱりグレードを落としてもっと余裕をもって練習しましょうとのお達し。
難しい曲ほど達成感が大きいんですけどね~~
【2008/12/07 23:21】 | エレクトーン | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<YouTubeを活用する! | ホーム | 星に願いを(When You Wish Upon A Star)>>
コメント
mahinaさんへ
はじめまして~コメントありがとうございます。
大人になっての再開・・・一緒ですね!
エレクトーンは私の場合初めてですが・・・^^
ルパン三世にあこがれてってほんとわかります!
あのかっこいい曲が自分で?!って思うだけでわくわくしますね。
mahinaさんもblogされているのなら
ぜひ今度聴かせてくださいね!
netにUPするって、結構緊張するので
いい練習になりますよ^^お勧めです!

リンク、ありがとうございます。
こちらからもさせていただきますね。
これからもよろしくお願いします~♪
【2009/02/08 17:47】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
初コメントです
ちゅんさん、はじめまして。
私もルパン三世に憧れてエレクトーンを20年ぶりに始めた者です。
とはいえ、「ルパン三世のテーマ」なので6級の曲ですが(照)
こちらのブログに辿り着き、何曲か聞かせていただきましたが、素晴らしいですv-346
またお邪魔させてください。
そして、頻繁に遊びにきたいと思いますので、リンクを貼らせてくださいね。
素敵な演奏をありがとうございましたv-352
【2009/02/08 02:18】 URL | mahina #-[ 編集] | page top↑
わーい!!パチパチパチ~~
翠頌さん!おっはようございます!
朝からイイモン聴かせてもらいましたー!!
すごい!すばらしいです!
すごいんだろうな~と思っていましたが
え?これでとりあえず・・なんですか??
完成したらどんなになるんだろ・・・

動画でエレクトーンの演奏はよく聴きますが
難しい曲を弾いている人でも
楽器の音が『え?これでいいの?』っていうような弾き方の人もいますよね!
翠頌さん…感服いたしました^^
初心者の私には難しいコメントはできませんが
私も頑張って、気をつけて、集中して、音を大事に・・・
いっぱい練習したいと思いましたー!

あ、それから色々手を尽くしてくださってありがとうございました!
【2008/12/16 08:33】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
今度こそ聴けますか!?
http://music.geocities.yahoo.co.jp/gl/suishoan_electricorgan2008/view/20081216

ヤフージオシティーズのページに貼り付けました。
これでどうだっ!? (^^)
って、威張れるほどよい演奏ではないのですが(笑)
【2008/12/16 07:59】 URL | 翠頌(Suisho) #gAPsy9.E[ 編集] | page top↑
Re: これで聴けますか?
お手数をかけてごめんなさい。
でも、やっぱり聴けませんでした。
なんでかな~くやしいよぅ!
【2008/12/16 00:33】 URL | ちゅん #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/15 21:09】 | #[ 編集] | page top↑
早速行ってみますー!
翠頌さん、こんばんはー
わー!ついにUPですねっ!
楽しみ~♪

そうなんですよ、発表会で弾くんです。
翠頌さんからいただいたアドバイスを参考に
録音しながら練習しています。
まずは、歌うことが大事ですね~
【2008/12/15 20:24】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
なんとか途中経過をUPしました♪
ちゅんさん^^
発表会でルパン三世'78弾くんですよね!
がんばってくださ~~~い(^-^)


私もなんとか……録音しました。音声だけで恐縮なのですが、
途中経過ということでお聴きくださいね。

下のURLでUPしたページにすぐ行けます♪
【2008/12/15 18:02】 URL | 翠頌(Suisho) #gAPsy9.E[ 編集] | page top↑
ありがとうございます!
翠頌さん、こんばんはー
うれしいコメントありがとうございます!
そう、半年かかりました~
でも大変だとは思いませんでしたね。
好きなことは頑張れます^^
>メロディラインの歌い方・音の切り方などをいろいろ考えて練習してみるとステキに磨きがかかりそうですね。
アドバイスありがとうございます。
録画したのを聞いてみて、初めてわかることってありますよね~
自分ではこう弾いているつもりだったのに・・・って。
10日後に発表会でこれを弾くので、それまでに直してみたいと思います!
翠頌さんの曲も楽しみにしていま~す♪
【2008/12/10 23:13】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
UPおめでとうございます!!!
ちゅんさん、今朝初めて拝聴しました。
(^-^)すごいですよ! 半年掛ったんですか~
m (・。・; ) m
指も痛かったでしょうに……。
足の猛練習の成果は、きちんと出ていましたね!
グレードは、このくらいでいいのではないでしょうか!?
好きな曲を時間掛けて練習した方がいいですよ~。
私も今の曲、けっこう時間掛かってます……。
あとは……メロディラインの歌い方・音の切り方などをいろいろ考えて練習してみるとステキに磨きがかかりそうですね。
私もあともうひとふんばりなんです、頑張らなくちゃっと思いました。
次の曲も楽しみにしていま~す(^^)♪
【2008/12/10 11:05】 URL | 翠頌(Suisho) #gAPsy9.E[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jnk0613.blog1.fc2.com/tb.php/17-e8c40023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |