スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ふかみにはまる
前回に引き続きピアノは「火祭りの踊り」
弾けないのは前回紹介した部分だけじゃなく
全編にわたってちょこちょこありまして…

そこを弾けるようにと部分練習をするわけですが
やればやる程指が回らなくなって、どんどん下手になっていくという悪循環。

それを聞いていた息子が「ツボにはまったね…」と…
いやいやそれを言うなら「ふかみにはまる」ですよ!
日本語間違ってるし!

というより、もはや「落とし穴にはまった」状態です…かなり深い…

先生〜!助けてーー!
と、前回の記事でもさりげなく訴えてみましたが
さすが、我が先生!
「まだ発表会まで日があるし、今じゃないでしょ!」
と、さらりと受け流してくれちゃいました(;´Д`A

深い落とし穴に落ちた私に、ロープを投げるではなく
穴の淵で
「大丈夫!ちゃんと見守ってるから!頑張って〜!ニコッ☆〜(ゝ。∂)」
こんな感じです(ー ー;)



先生…






そうですか…




やりますよ、私。頑張ります!(*`へ´*)


というわけで、諦めず頑張る事にしました!
励ましの拍手、いっぱいありがとうございました!

来月にはピアノに消音ユニットを取り付ける事になったので
今度は夜も練習OK!
腕をいたわりながら頑張りまーす!
スポンサーサイト
【2013/04/26 08:10】 | ピアノ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<新潟ブラス★ブラス★ブラス | ホーム | 不可能か…>>
コメント
とんとこさんへ
おはようございます!
GW関係なく、今日もこれから仕事です( ; ; )

いや〜、息子といい先生といい…ね…
がっしりと正面から受け止めてくれない感がありますよね〜
ま、一度甘えてしまったらズルズルとなってしまう可能性もありますから
こんな風に言ってもらうのが私のためになるんだと思います。

それでも本当に弾けるようになるかはまだわかりませんけどね(^^;;

とんとこさんは9月ですか。
私もエレクトーンの発表会の曲をそろそろ決めないとと思っています。
安藤さんも捨てがたいけど、今、松田昌さんの曲にチャレンジしてみようかと考えています。
お互い頑張りましょう!
【2013/04/29 07:50】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
頑張りましょう!
 ちゅんさん、こんにちは。

 いつもながら頑張り屋のちゅんさんに、先生も息子さんも味のある対応で…v-410

 私がそうですが、苦手を克服しようと部分練習しすぎると逆に意識して力が入って弾けなくなってしまうもの…息子さん、言い間違いのようでいて、いい感じに脱力を誘うツボを心得た反応をしてくれてますね。v-392

 ピアノの消音ユニット、いいですね。v-314
 練習熱心なちゅんさんには願ったり叶ったりでしょうが、頑張りすぎて腱鞘炎悪化(?)とならないよう、くれぐれもお気を付けくださいねv-392

 私もアンサンブルレッスンが再び始まり、9月の発表会に向けて、ちゅんさんを見習って頑張りますv-341
【2013/04/27 12:05】 URL | とんとこ #1jhbtX.k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jnk0613.blog1.fc2.com/tb.php/171-2a2ef9cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
