新潟ブラス★ブラス★ブラス
GWも普通に仕事です。・°°・(>_<)・°°・。
体調もイマイチ…ストレスたっぷり…
なんかな〜という感じの毎日ですが
今日はりゅーとぴあへ『新潟★ブラス★ブラス★ブラス』のコンサートに行ってきました。

一人で(´・_・`)

まあ、急に決めて当日券で聴きに行ったのだから
それに、映画とか一人で行くのも好きだし…

でも、素晴らしいコンサートだったから、誰か誘えば良かったな〜

私は吹奏楽部に所属したこともないし、詳しくはないのだけど
オーケストラよりカジュアルで聴きやすいという印象です。
けど、今日のコンサートは私の知ってる吹奏楽を超えてました。
りゅーとぴあのコンサートホールで演奏するということは
つまり、パイプオルガンもあるわけで
演目の『宇宙戦艦ヤマト』の「白色彗星」と『オペラ座の怪人』では、本物のパイプオルガンの音で
お腹の底まで響く重厚なサウンドを聴かせてくれました。
ブラスとパイプオルガン…りゅーとぴあでしかできないコラボです。
鳥肌って腕にぶわっと立つものでずけど
もう頭のてっぺんから足の先、はたまた内蔵までも鳥肌でした!

最後はスターウォーズでトドメを刺され
日々のストレスから解放されました─ヾ(*´∀`*)ノ─♪

音大もプロのオーケストラもない新潟にできたプロの吹奏楽団♫
今度は誰か誘って感動を共有しよ!

コンサートが終わってロビーに出ると
夕焼けが綺麗ですっかり癒されました〜
image_20130503195850.jpg
スポンサーサイト
【2013/05/03 19:59】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<サイレントピアノになっちゃった♪ | ホーム | ふかみにはまる>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jnk0613.blog1.fc2.com/tb.php/172-9119d1b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |