【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
演奏家のいない演奏会
GWに『今代司酒造』という酒蔵でCDをスピーカーで流すだけの『演奏家のいない演奏会』がありました。
演奏会に使われたスピーカーは、サントリーホールでもCDを流すだけの演奏会を認められたスピーカーで
全国的に同じような演奏会が開かれているようです。

企画したのは、新潟市にある『古町糀醸造所』といういわゆる糀だけで作る甘酒のお店です。
去年東京のデパートにも出店して話題にもなっています。

流れていたCDは『Fried Pride』というギターとヴォーカルの日本のジャズユニットです。
初めて聞いたのですが、ギターも歌も素晴らしくて、またお気に入りのアーチストが増えました!

今代司酒造は最近外観を綺麗にして、江戸時代からの古いものと今のモダンな外観がマッチしていい感じです!
image_20130513213253.jpg

中に入ると古いどっしりとした雰囲気
image_20130513213251.jpg

その先に酒蔵が。
この空間に幾つかの木のベンチが置いてあり、お酒を試飲しながら
または雑誌を見ながら、思い思いの時間を素敵な音楽と共に過ごします。
image_20130513213118.jpg

空間いっぱいに響き渡る素敵な音楽はこんな小さなスピーカーたったひとつ。
その音がタンクにも共鳴してとても気持ちよく鳴っていました。
タンクの間の緑色のケースの上にある筒型のものがスピーカーです。
image_20130513213119.jpg

帰りにはこんな試飲と販売コーナーがあり、オットはお買い上げ〜
image_20130513234437.jpg


今回の企画が好評だったようで、しばらくは月に2回のペースで開催するそうです。
次回は5月18日だそうです。
【2013/05/13 22:20】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<あらら、放置してました | ホーム | サイレントピアノになっちゃった♪>>
コメント
MAYさんへ
こんばんはー!
コメントありがとうございます!

そして、演奏も聴いてくださって嬉しいです。
ありがとうございます─ヾ(*´∀`*)ノ─♪

どんな音楽も、日常から離れて聴いてみると癒されますね〜
酒蔵は、ほんと 良かったです!
【2013/05/15 09:47】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
はじめまして…です⁉

いつもステキな音楽聴かせてもらってます♪

今回はレアな会場の演奏会だったんですね。
テンション↑↑だし、がんばろー‼という気持ちになるし。
良いですねっ音楽って(^^♪

私自身はちゅんさんの演奏聴いて
癒されたり、感動させられたり、元気もらったり…(^^)

ありがとですぅ♪♪
これからも頑張ってくださいね
【2013/05/14 00:50】 URL | MAY #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jnk0613.blog1.fc2.com/tb.php/176-2165d350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
