スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あらら、放置してました
只今発表会の練習などで、なかなか動画を撮っている時間がなくて
ずっと放置していたら、一ヶ月経っちゃいました(^^;;

ということで、そんな時のためにとっておいたお気に入りの動画を紹介します。

曲は『大改造劇的ビフォーアフターのテーマ』です。
実はこれを演奏ている方達が注目のピアニストでして。

まらしぃさんは、下の息子が尊敬している人で
彼のアレンジした曲の楽譜をダウンロードしては一生懸命練習しています。
タッチが柔らかく、ちゃら〜っと難しい曲も弾いちゃいます。
手首にマスコットをつけている方です。
そしてもう一人の事務員Gさんは、何年か前『一人で演奏してみた』シリーズで
ピアノやパーカッション、その他色んな楽器を同時に演奏した動画が話題になり
Eテレにも出演したことがある人です。
で、こちらは私が気になっていたピアニストです。

その二人が偶然にも一緒に演奏してる動画を見つけまして…
(見つけたのは偶然でしたが、コラボは必然でしょうね)
しかも、毎週見ている大好きな番組テーマ曲ときたもんだ!
まあ、とにかくカッコいいので見てください!
私は練習頑張ります(^^;;

あ、埋め込みができなかったのでリンクを貼ります。
↓をクリック!

『大改造劇的ビフォーアフターのテーマ』
スポンサーサイト
【2013/06/14 01:35】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ケ・セラ・セラ〜ボッサ・マキアートver〜 | ホーム | 演奏家のいない演奏会>>
コメント
とんとこさんへ
こんばんはー
最近更新をサボっていたのに、遊びにきてくださってありがとうございます^o^

ほんと、しなやかな指さばきですよね〜
よくミスタッチしないなーと
自分じゃ考えられにほど、潔いタッチです。

ピアノが行き詰まっていて、レッスンのたびに肩の力、指の余計な力を抜くようにと注意されてます。
きっと、こんな風に弾いたらOKが出るんでしょうね〜

私も練習頑張ります(^^;;
【2013/06/24 23:44】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
すごい!
 ちゅんさん、お久しぶりです。

 動画の紹介ありがとうございます。いつも楽しみにしてます。v-411

 その番組は見てないんですが、松谷卓さんの曲、有名ですよね。
 満更知らないわけでもないはずだけど、「あら?こんなに派手で激しい曲だったっけ?」という驚きと、やっぱりテクニックが羨ましいです。v-405
 個人的にはギターが絡んでくるところも好きです。v-411

 こんなふうにしなやかに指が動いたら…と憧れてしまいます。v-398
 私もアンサンブルの発表会に向けて練習中なので、しなやかな指が欲しいです。
 どんどん練習します。v-355
【2013/06/23 17:28】 URL | とんとこ #1jhbtX.k[ 編集] | page top↑
くわちんさんへ
こんにちは〜!
事務員Gさん…最初面白いことをする人なんだな〜
と思っていたら、ピアノがすっごくカッコ良くて
そのギャップにも胸キュンでした( ´ ▽ ` )ノ

くわちんさん、ついに発表会ですか!!
やった〜( ´ ▽ ` )ノ
そうですよ!大人になってからこんなにドキドキしたり
一生懸命になったり…
なかなか出来る事じゃないですよ〜
頑張って練習して、当日は思い切り楽しみましょう♫
(自分もそうしなければ!と思っています)
【2013/06/19 10:05】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
ちゅんさん
ご無沙汰してます。発表会の練習、頑張ってらっしゃいますね~。

事務員さんのピアノ、私も最近みつけて、「かっけー」と思っていたところでした。すごいですよね。

ところで、私も初めて発表会に出ることになりました。なんと、先生が発表会用の曲に選んでくださったのは、私の憧れの曲、リベルタンゴですv-363
安藤さんのではなく、ピアソラの曲集のほうですがそれでも私には難しく、練習練習の毎日です。ようやくなんとか形になってきました。
ちゅんさんの演奏を1日に何度も聞かせていただき、表現力の勉強をさせていただいているんですよ。
人前で弾くなんて〇十年ぶりで、正直怖いのですが、この年になって新しい経験ができることに感謝!の気持ちで頑張ります。

お互い頑張りましょうね。
【2013/06/16 18:36】 URL | くわちん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jnk0613.blog1.fc2.com/tb.php/177-e37a8bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
