スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ケ・セラ・セラ〜ボッサ・マキアートver〜
かなりお久しぶりのUPです。
毎日練習していると、仕上がったのはついこの間のようですが
GW頃にマルをもらったので、だいぶ放置していました。
ちょくちょく弾いてはいたんですけど、はやり仕上りまで戻すのは大変でした(;^_^A
こんなのが、あと2-3曲あるんです( ̄ヘ ̄;)ウーン

とりあえず、第一弾は『ケ・セラ・セラ〜ボッサ・マキアートver〜』
カフェミュージックという曲集だけあって、それぞれの曲にカフェのメニューにアレンジされています。
今練習しているのは『威風堂々』なんですけど、これもまたオサレなアレンジになっています。

さて、この曲、歌詞の内容は皆さんご存知だと思いますが
『ケ・セラ・セラ〜なるようになる〜未来は見えない〜お楽しみ〜♫』
(ジブリ、となりの山田くんより)
この歌詞が大好きで、すごく前向きになれて元気が出ます。

この曲を練習している時、エレクトーンの他の曲がなかなかマルをもらえなくて
ちょっと辛かった時、すごく元気をもらいました。
もっとゆっくり弾いていたんですけど、実はそちらの方が好みでした。
けど、一度テンポを上げると戻すの難しいんです…

時間経ってからの録画だったので、ミスタッチがなくならず大変でした。
2日に渡って何度も撮り直ししましたが、結局昨日のが一番マトモだったので
ミスタッチは諦めました。
よかったら聴いてください。
スポンサーサイト
【2013/07/22 23:36】 | エレクトーン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ふぅ… | ホーム | あらら、放置してました>>
コメント
teddyさんへ
teddyさん、こんばんは。
ずっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい。

今年の夏は半端ない暑さですが、お元気でしたか?
ヘッドホンなしで弾ける環境へのお引越し、おめでとうございます^o^
この夏は暑いヘッドホンから解放されて快適なんじゃないですか?(^-^)


ボサノバはゆるくて心地いいリズムですけど、音はシャープにリズムにのる…っていう相反する感覚がすごく難しいですねー
大好きなんだけど苦手です。

更新が滞ってますけど、また遊びにきてくださいね。
【2013/08/22 22:20】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
お久しぶりです♪
こんにちは。
久しぶりのコメントです。

素敵な曲ありがとうございます♪
難しそう・・・でも,サラリと弾きこなしておられて流石♪です。
暑い夏に心地よい風が吹いているようです。
思わず体が揺れますね。

こちらは5月に引っ越しが終わり,
ようやくヘッドホン無しで弾ける喜びにひたってます。
今は「あまちゃん」主題歌を練習中ですが
裏拍とテンポが体に馴染むのに異様に時間がかかります(^_^;)

お互い目に疲れが出るお年頃ですが
楽しみにしていますので
また新しい曲アップしてくださいね。

まだまだ夏は続きます。どうぞご自愛を♪
【2013/08/02 14:14】 URL | teddy #-[ 編集] | page top↑
とんとこさんへ
こんばんは〜

いやー、ホントもっと早くUPしていたら楽だったんですけどねー
やっぱり仕上がって次の曲となると、どうしてもそちらに時間を費やしてしまって
つい忘れてしまうんですよね…
ただ、確かにUPするまでは!と思って時々弾いているので
その間はレパートリーはちょっとありますよねw

ケ・セラ・セラは本当に素敵な曲です。
弾く時はなるべく口角上げて、音にもハッピーな気持ちが伝わるように
そう思って弾いています。
多少なりとも音が変わると思うんですよね〜
気のせいかもしれないけどw

最近は目が…つまり近くの物が見えにくく^^;
blogの更新も面倒くさくなっちゃって
更新をサボりがちです。
とんとこんを見習わなくっちゃ!
忘れないで遊びにきて下さってありがとうございます^o^
【2013/07/30 22:42】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
素敵!
 ちゅんさん、お久しぶりです。
 素敵な演奏ありがとうございます。

 ケ・セラセラ…子供の頃から何となく知っている曲ですが、こんなにオシャレになるんですね。
 ボサノバ風だと一見ゆるそうだけど、演奏は難しいものね。GW頃に丸をもらって、まだこんなに弾けるんですね。私は次々とフェイドアウトしてしまうので、あやからねば…v-388

 未来は見えない…心配とか不安とかネガティブな言葉が結びつくイメージでしたが、「お楽しみ」と捉えることができたら不安も吹っ飛びますね。v-392

 娘の入試とか親の病気とか気掛かりがいろいろあって、今ちょうど見えない未来にもやもやしている私ですが、思いがけずいい言葉をいただけた気がします。
 心配して準備できることもあるけど、心配したってどうにもならないこともある…そんなとき「お楽しみ」と思えるように、こっちもあやかりたいです。v-411
【2013/07/25 18:08】 URL | とんとこ #1jhbtX.k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jnk0613.blog1.fc2.com/tb.php/178-74569774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
