ふぅ…
このところ、更新サボってました。
覗きにきてくださった皆さん、ごめんなさい。
10月の発表会に向けピアノの練習頑張ってるんですけど
出口の見えないスランプ…
いや、最初から弾けないんだからスランプじゃないですねー

今日もレッスンでしたが、うーーーん
レッスンを受けると、なんか弾けるような気になるんですけど
家で弾いたとたん、気のせいだったと気付くんですよね〜f^_^;
今回は衣装も頑張っちゃおうかと思ってたのに
参加申し込みまで、しばらく悩みそうです。
スポンサーサイト
【2013/08/29 18:47】 | ピアノ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<女心と秋の空 | ホーム | ケ・セラ・セラ〜ボッサ・マキアートver〜>>
コメント
くわちんさんへ
こんばんは〜
発表会、お疲れ様でした!
楽しめたようで良かったですね!
発表会は確実にレベルアップにつながるので
きっとくわちんさんも実になっていますね!


いやぁ〜、レッスンだとうまく弾けるんじゃなくて
先生が一緒に添い弾きをしてくれると、なんか上手に弾けた気になるんですよね〜
どうも苦手意識が先に立って、余計な力が入ってしまうのもうまく弾けない原因のようなんですけどねー

自分自身の事も自由にならない感じですf^_^;

演奏のUP、私も早くしないと忘れそうなんですけど
なかなか時間が取れなくて…
でも、そのうちUPしますね〜!
【2013/09/07 21:48】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
とんとこさんへ
こんばんは〜
先日のレッスンで申し込み書をもらってきました。
21日の締め切りまで悩もうかと思いましたが
やはり、出なかったら後悔するのはわかっているので
ここは発表会を楽しむつもりで開き直っちゃおうかと…f^_^;

一緒に出る友人は、最初から「発表会は晴れの舞台!」と衣装にもこだわり、
楽しみにしている様子が私にはとても刺激になりました。
もちろん、私同様演奏に自信があるわけじゃないんですよー
確かに高いお金を払って出るわけですから、楽しまなくちゃソンなんですよね

そう思うとエレクトーンでも出たい!という気持ちがムクムクとw

とんとこさんは今月なんですか?
お互い有意義な発表会になるように
メンタルのコントロールも含め、頑張りましょう!
【2013/09/07 21:37】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
ちゅんさん

更新、首を長~くして待っていました。
発表会、とんとこさんがおっしゃるように早く申し込んでしまいましょ。

私も先月、初めての発表会が終わりました。
リベルタンゴ、何とか弾けましたよ。ドキドキのドキドキで、手だけじゃなく全身震えてしまいましたが、とてもいい経験になりました。

私はちゅんさんと逆で、おうちで一人で弾いているときのほうが、レッスンの時よりうまくいきます。うらやましい気がします。ちゅんさんぐらい上手な方だと、目指されるところが高い分なかなか自分の中でよっしゃ!とはいかないんでしょうね。

演奏のアップ、また楽しみに待っていますね。


【2013/09/01 22:16】 URL | くわちん #-[ 編集] | page top↑
難しいけど…
 ちゅんさん、こんにちは。

 発表会…まだまだだと思っていても刻一刻と近づいてきますね。v-392
 私も発表会まであと1ヶ月を切ってしまったのに、弾けない部分はなかなか安定して弾けず困っています。v-394
 8割方弾けるようになってから伸び悩む…いつものパターンです。v-388

 ちゅんさん、レッスン後弾けるような気になるなら、もう少しで一山越せるところにいるのかもしれませんね。
 せっかくだから衣装も準備して、とっとと申し込んでしまいましょう!v-411
(発表会までの心境を分かち合える仲間が欲しいのでv-392
【2013/08/31 14:47】 URL | とんとこ #1jhbtX.k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jnk0613.blog1.fc2.com/tb.php/179-6397dcca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |