スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
YouTubeを活用する!
エレクトーンのデータはそれぞれの楽器の音が
たとえばステージ上のどのあたりにあるか・・・ということまで
細かく指定してあります。
なので、せっかくステレオで録音できてもモノラルになってしまうのはとっても残念なんです。
YouTubeは強制的にモノラルになってしまうのでちょっとがっかりだったのですが
今日、それをステレオにする方法をこちらで知りました。
さっそくblog埋め込みのYouTubeの動画をステレオに直してみました。
聴き比べるとよくわかるのですが・・・どうでしょう・・・
ちなみにYouTubeのサイトで聴いてもモノラルのままです。
こちらをステレオにするのは難しそうなので、とりあえずblogの埋め込みのみステレオです^^


それから、ステレオのことを調べていたら、動画をダウンロードしてMP3に変換する方法も見つけました。
これいいです!お気に入りの動画から簡単に音声だけをMP3にして持ち歩けるんですから!
早速やってみましたが、感動です!
エレクトーンやピアノの練習の時の参考に使いたいと思います。

動画のダウンロード ⇒ 保存した動画をMP3に変換
指示どおりにやっていけば簡単にできますよ。
ソフトをインストールする手間は一切なく、ブラウザからファイルをアップロードするだけなんです。
すごいな~~タダだし!^^
スポンサーサイト
【2008/12/16 00:58】 | ピアノ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<発表会ってヤツはっ! | ホーム | ついに!ルパン三世'78(Grade5)>>
コメント
ありがとうございます!
ニッカさん、こちらまでありがとうございます!
演奏も聴いていただけて嬉しいです^^

ピアノもエレクトーンも、頑張らないと弾けるようにならないでしょ。
だから同じように頑張っている人から、ほんとうに元気をもらっています。
一つの課題にチャレンジして、それを完成させるって気持ちいいですよね~

指が痛いのはもうあきらめていますけど
できたらそろそろおさまってほしいな~
あ、エレクトーンのボタン、まだほとんどわかりません^^;
せっかく買ったのだからちゃんと使えるようにならなくちゃね^^;
O型ふたご座・・・つながりで
これからもよろしくお願いします!
【2008/12/20 23:33】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
すごいですー
はじめまして(*´∇`*)
リンクありがとうございます!こちらからもさせていただきますね♪

ルパンすごすぎです!!
感動しました。
ルパンのアニメも曲もとっても好きなニッカは演奏を聴いて痺れてしまいましたよ。
他の曲も聴かせていただきました。
エレクトーンってすごいですね。
色んな音が出るんですね
ピアノより押すモノ(?)が多くて難しそうです。
また新しい曲楽しみにしています(*´∇`*)
あ・・・でも、ケガは長くエレクトーンを続けるためにもお大事にしてくださいね!
【2008/12/20 22:02】 URL | ニッカ #VZUwebqk[ 編集] | page top↑
まりっこさん、はじめまして!
こちらまで遊びに来てくださってありがとうございます。
ピアノ歴10年!!立派に弾けますよー
しかも若いし^^
ピアノで弾くなら’80がいいですよね!
特にこの楽譜はお勧めですよ。
もう知ってたかな?
下のサイトで買えます。
http://www.print-gakufu.com/score/detail/47396/
頑張ってくださいね~
【2008/12/19 00:05】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
初めまして。
youtubeからとんできました。
ルパン三世、大好きなので
とてもノリノリで聴いていました^^
耳コピでルパンをよく弾くのですが
もっとちゃんと弾きたいと思い、
今度ルパン三世‘80の楽譜を
買おうかと思っています。
ピアノ歴10年の
学生でも弾けるでしょうか??

また更新を楽しみにしています^^
【2008/12/18 23:35】 URL | まりっこ #-[ 編集] | page top↑
翠頌さん、さっそくありがとうございます!
わわわ・・私の演奏じゃアレですけど^^;
でも、せっかくですからね~^^
モノラルに強制変換だとあきらめていたんですけど
こんな裏技があったとは・・です。
【2008/12/16 08:55】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
聴きました!
聴きました!!!(^-^)
ルパン三世'78 ステレオヴァージョン!
大迫力ですね!
これなら何度でも聴きたくなります♪
【2008/12/16 08:26】 URL | 翠頌(Suisho) #gAPsy9.E[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jnk0613.blog1.fc2.com/tb.php/18-93c49279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
