スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
女心と秋の空
たいして練習もしてないくせに、弾けるような気がしてみたり
練習しても変わりばえしないと、やる気さえなくなったりf^_^;


そんな中、ついに発表会の申し込み期日が21日に決まりました。
まあ、出るんですけどね、ピアノは。
もう開き直りですw
やるだけやって楽しんでこようと!
だから、今回は衣装もちゃんと曲に合わせてます。
こんな服、あとはいつ着るん??と突っ込まれそうな黒のワンピースです。
ホルターネックで肩だしなので、さすがに上に羽織りますがw
『練習してきた成果を発表する晴れの舞台だから、衣装もこだわってもらいたい』
という先生の本音も聞いちゃったし…
今までは失敗した時の保険に、衣装は目立たずにと思ってきたけど
さすがにもう弾けないのが見えてきたら開き直りですw
楽しんできますv(^_^v)♪


で、ここへ来てピアノがちゃんと弾けないなら、エレクトーンで気持ちよく弾いてきたい!
という気持ちがムクムクと湧いてきましてw
エレクトーンの先生は出ることを想定してレッスンをしてくれていたので
曲はあるんですf^_^;

問題はタダでは出られない…ということなんですよね〜
ひとつ出るのに一万円強
これを高いと思うかどうか…
けれど会場はパイプオルガンがある素晴らしいコンサートホール。
いつ出られなくなるかもわからないし
頑張って働くか!


たまりに溜まった仕上がった曲もUPしていかないと忘れそうだし
練習はしなくちゃいけないし…

いつまでもソファに座ってないで、さあ!練習!
スポンサーサイト
【2013/09/07 22:20】 | エレ&ピアノ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<さて、あと2週間 | ホーム | ふぅ…>>
コメント
のんさんへ
こんばんはー

確かに仕事をやめると楽そうだけど生活のリズムは崩れますよね。
私も仕事やめたらいっぱい練習できる!
なんて妄想することもありますが
きっとダラダラして今と変わらないような気がしますf^_^;

のんさんは旦那さまと一緒にライブに出るんですか!!
素敵ですね〜
頑張ってくださいね!
私も開き直りで頑張ります!
【2013/09/12 20:55】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
とんとこさんへ
こんばんはー

あはは、やっぱり同じ体質でしたか( ´ ▽ ` )ノ
私もそうじゃないかと思ってました。
きっと後悔する…
っていうか、きっと出る!そんな感じですね。
確かに参加費は高いけど
誰にでもできることじゃないし
次は出られるかもわからないし…

まあ、肯定する理由を探してるだけですけどf^_^;

そんなわけで、当初の「ピアノだけで!」
という意気込みは、当然のように崩れる予定ですw
【2013/09/12 20:37】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
teddyさんへ
こんばんはー
励ましのコメントありがとうございます^o^
とりあえず、今日ピアノは申し込んできました!

なんだかんだ迷ったって
きっと私は出るんだろうな…と薄々感付いていますw
【2013/09/12 20:04】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
お久しぶりです♪
相変わらず頑張ってますね!

私はいろいろあって仕事を辞め、さぁたくさん練習できる(≧∇≦)
と思ったのに疲れがでたのか体調がすぐれなくて(^_^;)
やっとぼちぼち再開したとこです☆


発表会やはり主婦の感覚だと金額は痛いですねぇ(>_<)
でも大好きな音楽のため仕事も頑張って努力されてて素晴らしいです☆
衣装も用意されてこれから楽しみですね(*^o^*)
またご報告お待ちしてます♪


私も夫のライブも近いし頑張らなくちゃ!
ソファーに座ってないで私も練習します(≧∇≦)
【2013/09/11 16:10】 URL | のん #hquFmf66[ 編集] | page top↑
せっかくだから…
 ちゅんさん、こんにちは。

 発表会楽しみですね。しかも衣装も…ソロの衣装ってたしかにあまり力が入りにくいですが、せっかくの晴れ舞台だし、イメージに合った衣装なら演奏を後押ししてくれそう!v-343

 しかも、エレクトーンもですか?
 私も時として1曲でなく2~3曲で出ることもありますが、曲が増えただけで集中しにくく負担感倍増~!v-394
 でも、やっぱり申し込んじゃうんですよね。v-410
 たぶん、ちゅんさんも同じ体質だと思うのですが…v-392

 う~ん、やっぱり主婦の経済感覚だと万単位の出費は考えてしまいますよね。
 でも、学生の頃邦楽の発表会のお手伝いのバイトをする機会が何度かあり(箏曲部だったものでv-398)、そのとき出演者が支払うお金大変そうだな~と思ったので、邦楽やバレエと比べればず~っとリーズナブルだと思っています。

 素敵な会場で演奏のチャンス、出られるときに出ておくのもいいかもねv-411
【2013/09/10 17:31】 URL | とんとこ #1jhbtX.k[ 編集] | page top↑
ちゅんさんへ
そうですよ!

出たいと思う気持ちがあるんなら
是非!!エレクトーンも!
(確かに参加費高いですけどね…)

せっかく練習続けてるのだし
楽しみましょう♪
【2013/09/08 23:16】 URL | teddy #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jnk0613.blog1.fc2.com/tb.php/180-4035909f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
