スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
さて、あと2週間
弾けないまま発表会まであと2週間となりました。

ピアノもエレクトーンも申し込みを済ませました!
先月エレクトーンの先生の都合で代行でレッスンしてくださった先生が
参加費の値引きを交渉して下さったようで
2曲目は4000円引きという、もう絶対断れない状況になってまして^^;
ま、その前に気持ちは固まってたからラッキーなんですけどね。
ピアノが不安だらけなので、せめてエレクトーンはいい感じで弾いてきたいです!


で、その弾けないピアノですが
ここに来て新たな指令が…

元々楽譜にはそういう指示は書いてあったのですが
後半、エンディングに向けてテンポアップしましょう…ということなんです。
それができたら最後カッコ良く終われるんですけどね〜
あと2週間なのに…できるかな…
手を痛めないためにも無理したくないし。
何より、よく緊張すると勝手にテンポが速くなってしまうことがあるけど
そうではなくて、自らそうして弾いている!って聴こえるように弾けるかな〜
リタルダンドだったら弾いている人も聴いている人も
当たり前にわかるのにな〜
だんだん速くってあんまりないものねー

今までどうせ弾けないから…と練習もサボりがちだったけど
残り2週間、頑張らなくちゃ!
スポンサーサイト
【2013/10/05 19:43】 | エレ&ピアノ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<発表会終わりました | ホーム | 女心と秋の空>>
コメント
mahinaさんへ
こんばんは〜
お久しぶりとはいえ、いつもコアラさんやとんとこさんのところでニアミスしてますよね^^;

ていうか、こんなに更新頻度の低いblogへよく来てくださいました!

発表会、楽しんで来ますよー
もう、破れかぶれだもんw
お金だしたぶん楽しまなくちゃね♬


mahinaさん、ルパンに挑戦中なんですね!
弾けるとかっこいいですよね〜
私はもう弾けませんが頑張ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ
最近、愛のテーマをピアノで弾いてます。
いつかUPできるといいのですが…

あ、LA旅行楽しんできてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
へへ、こっそり覗いてきちゃったw
【2013/10/13 21:45】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
ご無沙汰しております
ちゅんさん、何年かぶりにお邪魔致します。
大変ご無沙汰しておりました。

先日、YouTubeで偶然にもちゅんさんの動画を発見! 
やっぱりちゅんさんは上手だなぁとウットリ聞いてしまいましたv-398


2週間後にピアノとエレクトーンの発表会なんですね!?
1曲でもアタフタな私からすると、本当に尊敬です!
しかも、ピアノの曲はエンディングに向けてテンポを速めていくとはv-405 それを残り2週間で完成させていくとは!!!

とんとこさんもおっしゃってますが、指を痛めない程度のがんばって目立っちゃってきてくださいね~e-420
応援していまーすe-266
【2013/10/12 18:35】 URL | mahina #-[ 編集] | page top↑
とんとこさんへ
とこさん、ありがとうございます♬

もう開き直りだぁ〜といいつつ
まだまだしがみついていますw

とんとこさんも発表会お疲れ様でした!
気が抜けつつも、心地よい達成感に満たされているんでしょうねー
やっぱり発表会は麻薬ですね^^;

今回は仕上がってないせいか、あまり気合が入ってない分
力もいい感じに抜けているので
このまま当日を迎えたいです!
【2013/10/11 18:20】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
頑張って~!
 ちゅんさん、こんにちは。

 発表会まであと2週間ですか?v-341
 私は2週間前に発表会を終え、気が抜けている最中です。v-398

 ピアノとエレクトーン両方で大変でしょうね。あと2週間あると改善の余地もあるし、そろそろ当日も見えてくるし…発表会に向けて落ち着かなくなる時期ですね。v-392

 エンディングに向けてテンポアップv-361
 やったことないし、聴いたこともないような…ピアノのハードルが更に上がっちゃったけど、この際もうひと頑張りして目立っちゃいましょうv-392

 でも、手を痛めないためにも頑張りすぎないでくださいね。v-410
【2013/10/06 16:45】 URL | とんとこ #1jhbtX.k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jnk0613.blog1.fc2.com/tb.php/181-ca072580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
