スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ベラ・ノッテ / Bella Notte
お久しぶりの更新です。
発表会が終わって、燃え尽きたというわけじゃないんですが
特に記事にすることもなく(^^;;
ゆる〜い感じでピアノもエレクトーンもやっていました…
(が、実は次の日曜日はエレクトーンの発表会でした(^^;;)

というより、庭のリフォームをしていまして
11月の初めから業者が工事をしていましたが
予算の関係で、自分でできることは自分で!と
身の程知らずな大掛かりなことをはじめてしまいまして
昼は仕事もしているので夜はもうグッタリ…
Garden Blogに大雑把な記事がありますw

そんな中、今年のクリスマスは…と思った時に
今から新しい曲は到底無理だったので
10年前、ピアノを再開して3曲目にレッスンしてもらった曲を思い出し
大好きな曲なので、ちょっと見直してもらいました。

ディズニー映画の『わんわん物語』からベラ・ノッテという曲です。
実は私、この映画観たことありません(^^;;
どんなシーンで流れているのかも知りませんが
情報によるとwトランプとレディというわんこが
レストランでスパゲッティを食べているシーンで
そのオーナーとシェフが二匹に歌っているみたいです。

私が知ったのは山下達郎の『Season's Greetings』というアルバムから。
なので、クリスマスにいいのかと(^^;;

というわけで、今年のクリスマスは『ベラ・ノッテ』です。
途中、というかほとんど全編に渡りピントが合ってません(^^;;
どうやら鍵盤が光ってしまったせいかと…
撮り直しもしましたが、映像より演奏重視で選びましたw


それでは良かったらお聴きください。
Merry Christmas!

スポンサーサイト
【2013/12/12 22:56】 | ピアノ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<レッスン before after | ホーム | 発表会終わりました>>
コメント
mahinaさんへ
こんばんは〜
早速ありがとうございます!

毎年クリスマスはクリスマスらしい曲をUPしたいなーと思うんですけど
気付くのが遅れると間に合わなくなっちゃうんですよね。
今年はちょっと反則でなんとかなりましたw

いや〜10年前のピアノなんて、とても聞かせられるようなものじゃないんですよ。
ただ楽譜が読めただけw

来年も頑張ってUPしますので是非聞きにきてくださいね!

Merry Christmas!
【2013/12/20 20:24】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
とんとこさんへ
こんばんは〜♬
いつも見に来てくださってありがとうございます。

ほんと、主婦は…って言ったら家族から怒られそうですけど
(家事が嫌いだから)
でも、これから大掃除やら、色々ありますものね!

10年前に習い始めた頃は
とにかくかっこいいJAZZを弾きたかったんですが
何しろ20数年ぶりくらいに始めたので
指は言うこと聞かないし
先生の指示通りになんてとても弾けない感じでした。
だから、以前に習った曲をもう一度みてもらうのは
自分の進歩も感じられていいかもしれませんね。

ビデオは色々考えなきゃいけないみたいで
次の曲がUPできずにいます。

今年は無理かな〜
どうぞ来年もよろしくお願いします。
Merry Christmas!
【2013/12/20 20:19】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
クリスマスだぁ!
素敵な曲をありがとうございます。
すごくクリスマスで、とんとこさんもおっしゃってますがピントがあってないのも雰囲気あって素敵でしたe-420

こういうスローなムードのある曲をきれいに演奏できるのは憧れです。
しかも10年前に練習した曲だなんてv-405
やっぱり、ちゅんさんはスゴイですe-266
【2013/12/18 21:37】 URL | mahina #-[ 編集] | page top↑
クリスマスムード満点!
 ちゅんさん、こんにちは。

 主婦が習い事もしていると、それにちょっと日常と違ったことが追加されただけでいっぱいいっぱいになってしまいますよね。年々体力は落ちていくし…v-388

 10年も前にレッスンした曲にしては素晴らしい演奏ができるのは、ちゅんさんの地力の賜物ですかね。v-392
 クリスマスらしい選曲で、うっとり…。v-398
 ピントが合っていないのも、ムードがあって、わざとかな…と思えるくらいでしたよ。v-410
 手元が見られないのは少々残念でしたが…v-341

 これからますます忙しい時期だけど、お互い無理せず楽しんで少しずつ練習できるといいですね。v-411
【2013/12/15 16:54】 URL | とんとこ #1jhbtX.k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jnk0613.blog1.fc2.com/tb.php/183-00ec0e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
