スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
レッスン before after
初の試み!
無謀というか、何というか…(^^;;

今レッスンしてもらっているピアノの曲「Stardust」
まだ仕上がりまで数ヶ月かかりそうですが
先日のレッスンの時に、グループレッスンで一緒の方から
『最初と最後で変わったね〜!』と言ってもらったので
自分でも忘れないために動画を撮ったので
記事にしてみようかと思いました。

はっきり言って下手くそです…が
これも仕上がった時に面白いかなぁ〜

先ずは自分で練習して、いいと思って弾いたもの

先生曰く
ルバートなので、もっと歌って!
インテンポで弾くと弾けない箇所もあちこちに
これが、もっと楽に弾けますよ!
ということで、直してもらったのがこちら。

先生の言うように弾けるようになるには
まだまだ練習が必要ですけどね(^^;;
スポンサーサイト
【2013/12/20 20:50】 | ピアノ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<空へ | ホーム | ベラ・ノッテ / Bella Notte>>
コメント
teddyさんへ
こんばんは〜
早速聴き比べてくださってありがとうございます!
ルバートって自分が思っているより大げさに歌ってちょうどいいのかもしれませんね。
自分ではそのつもりでも、録音したのをきくと、けっこうあっさりしています。

まだ指示通りに弾くのがやっとで、ぎこちない感じですが、
自分の音で弾けるようになったら、もっといい感じになると思います。

teddyさんもStardustがお好きなんですね!
私も大好きなんです。
エレクトーンの発表会で弾いたので、近いうちにUPしたいと思います。

え?なのにまたピアノで?
って思うでしょうが、やっぱりピアノで弾きたくて
というか、こちらが本命かなー
時々両方で弾くっていうのやりますw

今夜は冷えそうですね〜
Merry Christmas!♪( ´θ`)ノ
【2013/12/24 20:18】 URL | ちゅん #L8qX7C.g[ 編集] | page top↑
Merry Christmas☆
ちゅんさん。こんにちは。

何ということでしょう!!
アフターはとても大人っぽいです。
私,Stardust大好きなんです♪
…でも,ルバートって難しいですよね。


今年も色々な曲聴かせていただいて
ありがとうございました。
ちゅんさんのレベルには中々なれませんが
自分なりのレベルアップを目指して
私もレッスン続けますね。

来年も素敵な曲待ってます~♪
【2013/12/24 14:23】 URL | teddy #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jnk0613.blog1.fc2.com/tb.php/184-e5b0ccbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
