スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ORANGE
STAGEA パーソナルシリーズ 安藤禎央『0-mindscape4』 5-3級より

オレンジから連想される明るくさわやかなイメージそのままのポップなナンバーです。
2015年が明るく素敵な一年となるよう、今年初めの曲はこの曲で!と思い選曲しました。



レッスンで先生から注意されたこと
〈16ビートを確実にとらえる〉
 何しろずっとピアノを弾いてきたので、リズムに乗って弾くというのが苦手なんです。
 リズムといえばメトロノームでテンポを合わせる程度なので
 ざっくりとしたリズムでしか弾けなくて
 16分音符の精度など至難の業!
 けれどそれをシャープにとらえることで結果丁寧な仕上がりになるということを実感しました。
 実際は弾けてないですけどね^^;

〈情景を思い浮かべて〉
 ただ明るくさわやかに弾くって難しいですけど
 それを頭の中で映像化するだけでイメージしやすく
 それが音になって表現されるということ。
 これはピアノでも同じですよね。

あと、笑顔!口角上げて!(^^)
録画の時はできませんでしたw
かなり顔ひきつってたかも・・・
なにしろ今回の録画はたった4分間の集中ができなくて
それを我慢して維持して最後まで弾くのがつらかったです。
終盤、それがちょっとした焦りみたいに音に表れてしまいました^^;


2012年12月の発表会で弾いたきり放置していましたが
やっと日の目を見ることができました。
ベースの踏み間違え、後半の疲労感満載です^^;

良かったら聴いて下さい♪
スポンサーサイト
【2015/01/23 20:03】 | エレクトーン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今年の発表会 | ホーム | When You Wish Upon A Star>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jnk0613.blog1.fc2.com/tb.php/201-84af00fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
