スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アメイジング・グレイス
『Jazzアレンジで弾く永遠のスタンダード』(YAMAHAミュージックメディア出版)より
内田美雪さんのアレンジ

ピアノ(P)で空から降ってくるようなシンプルな音で始まります。
淡々と弾きつつも表情を出すのが難しかったです。
歌いすぎてベースがもったりするとしつこくなるし、そのまま弾けば単調だし^^;
音が少ないっていうのは難しいですね~
中間部から低音の和音でJAZZらしいリズムでがらっと雰囲気が変わります。
ここがなかなかの難関でして、やはりクラシック的な弾き方になってしまって
頭の中で三拍子を三連符で刻んで柔らかくならないように気を付けました。
速く弾くところは、、あはは、弾けてませんねw
自分のイメージするものと先生が求めるものとのギャップがなかなか埋められず
仕上がりもこれでいいのか、ちょっと不安ですw
そして転調して盛り上がった後、また空から音が降ってくるように
ペダルを踏んだままピアノでエンディングに向かいます。

なんとか今年もクリスマスに間に合いました!
なかなかノーミスでは弾けませんね^^;
途中お聞き苦しいところはご勘弁をm(__)m

今年も一年お付き合いくださりありがとうございました。
素敵なクリスマスを~♬
そしてよいお年を・・・
Merry Christmas & A Happy Newyear!!

スポンサーサイト
【2015/12/22 23:55】 | ピアノ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<煙が目にしみる/Smork gets in your eyes | ホーム | バイタライズしました~!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jnk0613.blog1.fc2.com/tb.php/209-f2dfe939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
