スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
川の流れのように
『Jazzアレンジで弾く永遠のスタンダード』YAMAHAミュージックメディア より
作曲 見岳 章
アレンジ 鈴木奈美

美空ひばりさんの名曲『川の流れのように』のJazzアレンジです。
元々美空ひばりさんはジャズも歌っていたので、この曲がjazzアレンジになってもすごくしっくりきます。
時々鳥肌の立つような素敵なコード進行にキュンとなるアレンジです。
レッスンの時にたまたま持って行った楽譜を先生が弾いてくださって(もちろん初見で)
その演奏が素敵でして、私もあんな風に弾けるようになりたいと練習を始めました。

ところどころ最初は ん? と思うような響きがあり
ちょっと馴染めない感じでしたが、苦いビールがだんだんおいしく感じるように
その違和感のある和音がかえって魅力的に聞こえるようになってくるので不思議ですw

美空ひばりさんはたぶん今の私の年で亡くなられたのだと思います。
あまりにも早く、どんなにか無念だったことでしょう。
本当は昭和の日にUPしたかったのですが・・・

なかなか思うような演奏はできませんでしたが、よかったら聞いてください。
スポンサーサイト
【2016/05/05 20:29】 | ピアノ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<MOON RIVER | ホーム | L-O-V-E >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://jnk0613.blog1.fc2.com/tb.php/215-73b5706d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
